※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタツサブレ
家族・旦那

実父が嫌いな方いますか?実母は好きなんですが、でも実父にはイライラし…

実父が嫌いな方いますか?

実母は好きなんですが、でも実父にはイライラしてしまうんです。

亭主関白で母になんでもやらせるところとか、あまり人の気持ちを考えないで行動するところ(ように私には見える)上から目線で私をまだ子供扱いしている。。

こんなことを思う自分を悲しく思ってしまいます。

せめて家事など母に全て任すのは止めて欲しいのですが、私とはかなり離れた所に住んでいて、母はあまり家事が苦痛ではないみたいなので(もう諦めてる?)私が父に言うのもなぁと思って言えずにいます。

皆さんなら自分にはあまり実害が少なくても、実父に言い辛いこと、角が立ちそうなこと伝えますか??

コメント

WA-chan

うちに似てます。

父は家族を養ってくれていますが母もフルタイムで働き、家計を支えているのに家にある金は全部自分の稼ぎと思いコップに氷すら自分でいれません。

自分に非はないと思ってるように見えます。

最近は息子を抱きながら
「男らしさは威厳ばっかじゃないからね~。優しく家族にも気遣える男になるんだよ~。頑張って働いても家で座ってるだけなら嫁もらうなよ~。」
と息子に言っています。

機嫌悪くなりますが自分は手本にもしてもらえないのかと母に泣き言を溢したらしく ワラ

ここ最近は洗濯と買い物を率先してやっているみたいです!

• コタツサブレ

コタツサブレ

間接的に伝えるのもいいですね!
    そして手本にしてもらえるように、家事をやってくれるようになったお父様、結構素直だなぁと思ってしまいました^_^

息子を通して?伝える方法、真似させていただこうと思います>_<

回答ありがとうございます!

• 2月18日
ペンペン

私も嫌いですよw
人間のクズだと思ってますwww

父も母も働いていて、私と子どもと4人で実家に住んでいます。
私が生理痛で体調があまり良くない時に、部屋の掃除が出来ず、息子が部屋を荒らしに荒らした日の事です…

父が先に帰ってきて、母が帰ってきました。
私は立つのもやっとだったので、ご飯の支度が出来てないこと、掃除が出来なかったことを伝えて、そのまま倒れ込むように床に寝転がっていました。
母が帰ってきてそのままご飯を作り、私と息子が食べ終わるのをティータイムしながら待ってました。

そしたら父がゴミ袋を持って、散らかった部屋の物を全てほかり始めました。息子のおもちゃさえも。

母が、仕事して疲れて帰ってきてそのままご飯作ったから、コーヒー飲んで一服させて。一服したら掃除するで。と言ったのも聞く耳持たず。無視してゴミ袋に物を入れ続けてました。
母は、働き続ければいいんですね。すみません。と言ってコーヒーが飲み終わる前に掃除を始めました。

マジクソだと思います。

夕飯作って、それが昼間に自分が食べたものと被ったら、卵かけご飯だけ食べて一切喋らず寝ます。

ほぼ毎日イライライライラしてます(´Д⊂

• コタツサブレ

コタツサブレ

気分屋のお父様なんですね。
    それやられたら私、家出ること考えます(・・;)

嫌なところを伝えたところで変わってくれなさそうですね。。

家族のこともっと考えて欲しいですよね!!

回答ありがとうございます!

• 2月18日
マイコン

私も嫌いです!
絶縁したいほどです!

子供の頃からでしたが、家庭内暴力、暴言が激しくて家出たんですが出たことにより、残った家族への当たりは相当ヤバかったそうです!警察に世話になったほどです。
それ以来暴力はなくなりましたが、口を開けば屁理屈ばかりです。母や妹たちには会いたいと思いますが、父には会いたくないのでなかなか帰れません。

ほんとに自己中すぎて、考えるだけで吐き気がします。