※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマモト
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜、寝かしつけに時間がかかるので悩んでいます。最近、パパも一緒に寝かしつけると幸せそうになり、時間がかかるけど嬉しいです。同じような経験の方いますか?

1歳5ヶ月なんですが、今まで毎日私が夜寝かしつけていました。1歳前から布団で一緒にゴロゴロするだけですが😂しかしここ2、3日は一緒に布団に入るとしばらくしてから、あっち!あっち!とリビングのほうに行きたがり、パパも一緒に行こう!と誘ってきて3人で布団に入ると凄く幸せそうにニコニコしてそのうち寝ています🤤パパだけでも私だけでも嫌みたいです(笑)息子が幸せそうなのでいいですが、寝るまで40分ほどかかることも多いので2人とも時間を取られてしまうなーと思ってしまいます☹️
こういうお子さんいらっしゃいますか?😶

コメント

寝かしつけはほぼ同じ方法です。

うちの場合は3人でゴロゴロしてる途中でどちらが1人が部屋を出て行こうとすると娘が嫌がりますけど、ぬいぐるみなどで娘の気を紛らわせてその隙に1人は寝室から出てます。

時間を取られる日もありますけど、仕方ないことだと思ってます。

• ヤマモト

ヤマモト

一緒なんですね☺️
    途中で出て行くのはなかなか難易度高そうですね🤢

3人で寝たいって思っている気持ちはすごく可愛いですしできるだけ付き合ってあげたいです☺️❣️

• 3月7日
ぴぴまみ子

うちのところも2人一緒じゃないとねません(⌒-⌒; )
しかも、真ん中に挟んでないと笑

• ヤマモト

ヤマモト

やっぱりそういう気持ちが出てくる時期なんですね😂💕
    うちも真ん中にいます(笑)
    小さいながらに色々思うことがあると思うと可愛いですね☺️✨

• 3月7日