※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
家族・旦那

旦那の愚痴です。さっき旦那と喧嘩になりました。喧嘩の内容は1歳の娘…

旦那の愚痴です。
さっき旦那と喧嘩になりました。
喧嘩の内容は1歳の娘がうんちをしました。
私は上の子と遊んでいたんですが
遊ぶの変わるからうんち替えてと言われて。
上の子がママと遊びたいと駄々こねたので
オムツ交換お願いすると
「えっ?
俺うんち替えると気持ち悪くなるんだよね。
しかも臭いじゃん。」
えっ?て思いました。
確かに今まで一度も替えてくれたことないです。
そんな言葉を聞いて怒りよりも
とても悲しい気持ちになりました。
可愛いわが子なのにそんな事言うんだと。。

みなさんのお家の旦那さんは
子供のうんち替えてくれますか?

コメント

deleted user

オムツ変えないですよ。
仕事で日曜しか帰ってこないので慣れてないから時間かかるので私が変えた方が早いので言わずに変えてます。

  • えりりん

    えりりん

    確かに自分で替えた方が早いですね笑

    • 3月6日
りん

その発言!じゃあ毎日替えてるえりりんさんはどうなるわけ?って感じですねっ🤷‍♀️

うんち変えて気持ち良くなるのは子どもで、うんち変えて気持ち良くなる大人なんて珍しいし、臭くないうんちって存在するのかよっ🤣お前のウンコはどーなんだ?って話です😤笑

結論から言うとうちは替えてくれます。が、、、はじめは明らかに嫌がってて逃げてましたよ😅変える気にさせる声かけで育てました。笑

その「」内のこと、自分に置き換えて言われたらどんな気持ちになるのかわかってないんでしょうね😥

仮に旦那さんが入院して大人用おむつしなきゃいけないとして、うんちが出た際に担当の看護師さんが旦那さんの目の前でそれを言ったらどうなのか😑

看護師さんが言うならまだしも、血の繋がった我が子ですし大人のに比べたら可愛いもんなんだから、目の前で平気で傷つくこと言うのはやめていただきたい😭❗️

いつまでも言葉わからない赤ちゃんと思わないで!旦那さーん😓

  • えりりん

    えりりん


    ありがとうございます!!
    旦那にお前のうんこの方が臭いは!!って
    言ってやりましたよ!!

    • 3月7日
  • りん

    りん

    グッドアンサーありがとうございます!

    ホントそれ😏👍笑
    うんこで喧嘩なんて、そんな労力いらない😭黙って替えてくれたら、内心は親なんだから替えるの当たり前だろ!と思いながらもありがとうくらいは言うのに!!感謝される機会を逃しましたね。旦那様〜笑

    • 3月7日
  • えりりん

    えりりん


    私の気持ち分かってくれて
    ありがとうございます☺️
    親としての心得がまだない
    お子様なんですよ。。
    子供育てるより大変💦

    • 3月7日
しばいぬ

なるべくいる時はわざとやってもらうようにしてます!

  • えりりん

    えりりん

    やってくれればいいんですが。。

    • 3月6日
  • しばいぬ

    しばいぬ

    拒否されたら自分の子供だろ!って言っちゃいますね。

    • 3月6日
  • えりりん

    えりりん

    ほんとにそう思います。
    可愛い可愛い言うなら替えてくれ!!

    • 3月6日
みこま

替えてくれますが、くせーくせー!と騒いでます。母親
は慣れた匂いだけど、たまに嗅ぐ父親からしたら臭いんだろうなーと。

  • えりりん

    えりりん

    まぁ確かにくさいですが。。
    くせーと言いながら
    変えてくれる旦那さん素敵ですね笑

    • 3月6日
deleted user

替えられますよ。
というかそれが普通だとおもいます。。

  • えりりん

    えりりん

    私も普通だと思うんですけどね。。

    • 3月6日
4児のママ

上の子は変えてくれますが
下の子は一切変えてくれません!

下の子は変えますが
上の子かうんちした際は
旦那にしてるで はいいくー
言うて変えさせてます!

  • えりりん

    えりりん

    なんで下の子は
    替えてくれないのですか?
    でも、どちらかやってくれたら
    いいですね☺

    • 3月6日
  • 4児のママ

    4児のママ


    上の子より下の子の方の
    うんちが臭いから見たいです!

    • 3月6日
  • えりりん

    えりりん


    なるほど!!笑

    • 3月6日
きなこもちもち

基本は私が変えてましたが、手があかないときは変えてくれましたよ〜
お風呂でぶちまけられた時も笑ってたので、苦手意識はないみたいです

  • えりりん

    えりりん

    家もお風呂でされたことあります!!
    が、その時もお風呂ちゃんと
    洗っといてねと言われました。。

    • 3月6日
はにわ

変えてくれますよ!
広範囲にわたって汚れてたら
肌が荒れちゃうので
シャワーしてくれたりもします。笑

  • えりりん

    えりりん

    素晴らしい旦那さん!!

    • 3月6日
ママリ

うちは替えてくれます💡
手についても、汚くないから大丈夫🎶大丈夫🎶と言ってます。笑

旦那さんの言い方だと悲しくなりますよね😭

  • えりりん

    えりりん

    ホント悲しくなりました。
    汚くないから大丈夫!!
    その言葉を旦那に聞かせてやりたい!!笑

    • 3月6日
さらさら

我が子なのにそれは悲しくなりますね😣💦
うちは変えてくれますし、お尻が汚れてたらシャワーで綺麗に洗ってくれます!

  • えりりん

    えりりん

    悲しくなりました😭
    かわいいかわいい言いながら
    そこはやってくれないのかよって。
    シャワーで流してくれるなんて
    出来た旦那さんですね☺

    • 3月6日
ぽにょ

やっぱり育児は退院した日から
旦那にもやらせないと
やらなくなりますよ!
本当男は最初が肝心です✊

  • えりりん

    えりりん


    ですよねーー。
    里帰り長くしすぎたのも
    いけなかったのかもしれないです😰

    • 3月7日