※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけていますか?夜ご飯を作るのが億劫で簡単な料理が続く。1日2食で野菜不足を心配し、赤ちゃんの栄養に不安を感じています。

みなさん妊娠中はどれくらい食事に気をつけてましたか?
旦那がダイエットを始めるからこれから2ヶ月間は夜ご飯を食べない!と言い始めました😂自分だけのために夜ご飯を作るのが億劫で2日連続焼きそばです。もともと料理は得意ではないので、作っても簡単な物になってしまいます。本当はもっと野菜とか食べた方がいいんだろうな〜と思ったり😭💦ちなみに朝起きるのも遅いので、朝ご飯と昼ご飯は兼用で1日2食です😔妊娠してから食欲があまりないので、間食とかもしません。こんな感じで赤ちゃんに栄養っていってるんですかね?ちゃんと育っているのか不安になります😥厳しいご意見はご遠慮下さい。

コメント

エイヤ

妊娠中2人目の時はそれなりに気をつけました!けど1人目の時はつわりでそれどころじゃなかったので全然なにも食べてませんでしたよ😂

必要な栄養は赤ちゃんにいって自分が後回しになるらしいので赤ちゃんはきっと大丈夫です!☺️

• ★

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    つわりならしょうがないですよね💦
    私の場合はつわりも収まってきたので、めんどくさがらず少しずつ頑張りたいと思います😭💦
    温かいお言葉ありがとうございました!

• 3月6日
にこ☺︎

私も1日2食で簡単なものばっかりですが
1人目の時にずっとそんな生活続けてたけど元気に生まれてきました😂
今回の妊娠も同じような生活してます😂
もし栄養が赤ちゃんにいってなかったりしたら赤ちゃんが小さかったりとかあるだろうけど特に先生とかに言われる感じなければ全然平気だと思います!

• ★

お返事ありがとうございます!
    コメントいただいて少し安心しました😂💦
    前回の健診では何も言われませんでした💦
    次の健診でも無事に成長してることを祈ります😭😭
    温かいお言葉ありがとうございました!

• 3月6日
あんぱん

そのうちお腹が空いてたまらなくなる時期が来ると思うので大丈夫ですよ
焼きそばにはお肉や野菜も入ってますし😀
私は本当にめんどくさい時は具がモヤシだけの焼きそばに目玉焼き乗っけたりしてました😅

• ★

これから体重も増えてきますかね🙄
    なるべくめんどくさがらずにご飯を作れるように頑張ります😂💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日

好きなものを好きなときに食べてました🤗といっても甘いものとかばかりに偏らないようには気をつけていましたが…。
お昼ご飯とか作るの面倒で4日連続目玉焼きご飯(白ご飯に目玉焼き+醤油かけただけ)のときもありました😂決していいとは言えないメニュー…。
これじゃダメだと思ったときは、目玉焼きにシラスをプラスしたり。
シラスとかちりめんジャコは手間もかからず栄養ありでオススメです☺️もしお嫌いじゃなければ☆
それこそ焼きそばに足しても◎
やきそばの味付けをポン酢にして、刻み海苔とジャコをトッピングして食べたりとかもしてました🤗

• ★

めんどくさくなっちゃいますよね😂💦
    しらすやちりめんじゃこいいですね!
    簡単でも栄養あるものを食べれば安心ですよね✨
    明日スーパーでしらす買ってきます!(笑)
    温かいお言葉ありがとうございました😊

• 3月6日
AAA

1人目の時は体重の制限をかけられるまで全く気にせず食べてました(笑)

今回は1人目の時より妊娠時の体重が重いので、発覚後からセーブしてます😂

1日3食バランスよく…は無理なので(笑)
朝…食パン(10枚切り)1枚、目玉焼き、ウインナー、スープ(インスタント)
昼…ご飯、冷食(お弁当用を何品か)
夜…色々と作りますが、基本油を使わず、蒸す.グリルで焼く.煮るで料理して、炭水化物抜き

ある程度偏った食生活でも赤ちゃんにはしっかりと栄養は届いているので問題ないと思いますょ✨
ただ、ご自身の体に不調が現れる可能性が高い気がして心配です💦

• ★

ご丁寧に食事まで載せていただいてありがとうございます🙏
    今のうちから体重管理されていてすごいです!!
    私も同じ14週なので見習いたいです😂
    自分の体調としては、最近貧血気味なので、やはり少しずつ食生活を変えていかないとなーと思っているところでした😔
    色々ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日
めぐすけ

私も同じ感じです😱✨
旦那がダイエットでずっと夜は食べておらず、私の食べているのをつまむぐらいなので、きちんとして作れていなくて、朝昼兼用です!
私も野菜とかが気になるので、野菜たっぷりのスープを作って2日ぐらいそれを毎食飲むようにしています😊
スープは2日に1回作ればいいや!って感じなので楽です😊
後は気にせず甘いものとかいっぱい食べちゃってます😭

ほかの方も書いていらっしゃいますが、まずは赤ちゃんの方に栄養がいくようになっているので、ちーさんが貧血で倒れたりとかが無ければ、特に気にしなくて大丈夫だと思います😊✨
私もその時期はあまり食べていませんでしたが、今は食欲しかありません😂

• ★

私と同じ方がいて少し安心しました😭💦
    野菜スープいいですね😊✨
    作り置きできるものはいいですね😍
    実はこの間貧血になってしまったので、これを機に食事を見直そうかと思います😥
    私もこれから体重がどんどん増えていきそうで怖いです😂😂
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日