※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子育児…疲れました💦元々子どもは4人で終わりにするつもりでしたが、予…

双子育児…疲れました💦元々子どもは4人で終わりにするつもりでしたが、予想外の妊娠でしかも双子…。それでも授かったことは嬉しかったし、生まれてくるのを待ち望んでいました❣️
生まれてからは手はかかるけれど可愛くて可愛くて💕
それなのにイライラしてしまったり、家事で手が離せない時に泣かせてしまったり…
なんだか申し訳なくて自分まで泣けてきます…。

昼間は買い物に行ったり、支援センターに行ったりして子どもと楽しんでいますが、夕方になると孤独感に襲われて寂しくなったりして涙が出ます😭
特に双子が同時にやんちゃを言うと、どうしたらいいのかわからず一緒に泣いてしまってます💦

子育ては慣れてるつもりでいただけに、双子育児でこんなに悩むなんて思ってもいませんでした😭
4人を育ててきて、変に自信がついてしまい、4人育てたから、2人なんて平気やわーと…

今となってはあの自信に満ちあふれていた自分が懐かしいです…。
双子もこれまたよく私がいないとよく泣く子なので、ちょっとトイレ行ったりするだけで泣いたり、、、。あまりに泣いてばかりで、なんだか子どもを泣かせてばかり…。

主人は朝は5時半に家を出て、帰宅は22時とかでしたが、お風呂の時間が大変なので、無理を言って20時には帰ってきてもらってます💦が、それまでの時間が本当に…💦

双子ママさん、どうやって乗り切りましたか❓
泣かせといてもいいや‼️って思うんですが、でも可哀想に思えてしまって…心を鬼にしなきゃですかね…。

何人育てても子育てって難しいですが😭

コメント