※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

絶対に約束の時間に遅れてくる友達がいます。皆さんの周りでもいますか?…

絶対に約束の時間に遅れてくる友達がいます。皆さんの周りでもいますか?
今日、15時頃わたしの家に来ると約束していました。15時前に「ごめん、ちょっと遅れる。着いたら連絡する」とLINEが来て1時間半が過ぎました。
友達が帰ったらすぐに寝かしつけできるように、娘には申し訳ないと思いながら14時にお風呂にも入れたのに、、、。
いつも待ち合わせ前に来たことがないのですが、何故なのでしょうか😭独身の友達で、今日は仕事が休みです。

コメント

Anp

単にルーズなだけだと思います🤔
遅刻癖ある人って治りませんしね〜
そもそも治す気もないのかな、と思ってしまって大事な約束とかはしなくなっちゃいます🤣
遅刻癖ある人は信用できないな…と個人的に思うのでそれなりの付き合いになりますね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

私が待ち合わせ前にはきちんと着く性格なので余計にイライラするんでしょうね(;ω;)💦
    確かに、映画とか電車とか時間が限られてるのは約束したくないですね😱💔
    信用できないのわかります😔

• 3月6日
ゆき

私の友達は仕事休みでも仕事場に用事あったりすることは多々あります😂
ただ毎回遅れるのならなるべく早めの時間に約束しますかね〜🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

仕事だと仕方がないですよねー(;ω;)
    そうですね😫遅くなるのは娘に申し訳ないです😭💦

• 3月6日
  • ゆき

ゆき

仕事だったらね!笑
    それ以外のしょうもない理由ならもう会うの控えます(笑)
    まだ3ヶ月やとお昼寝も結構しそうやしね💦

• 3月6日
日菜子

1時間半😫ちょっとないですね、、、イライラしちゃいます😭
でもそのお友達はどうも思ってないんでしょうね、、、
わたしならもう遊びません笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

連絡すると言われたので催促のLINEもできない小心者です😭(笑)
    本当に何してるん!?ってなります(笑)
    遊ぶ度にイライラしますもんね(;ω;)

• 3月6日
  • 日菜子

日菜子

30分くらいは許せますが、毎回で1時間半で、連絡もなし!!イライラです笑笑

• 3月6日
みっみー

いますね💦💦
遅れても怒らないから良いと思われてるのか、、、なんなのか、、、
私の友達は子どもいますが、少し前までは私が子どもいなかったので「子どもがいると大変なんだろうな」で済ませてたのですが、自分が子どもいるようになったらそうは思えなくなりました(TT)出る直前に子どもが💩したり、吐いちゃったりもあると思うので30分くらいは仕方ないかなぁと思いますが😅1時間以上となるとそもそも約束の時間に間に合わせるつもりなかったよね?って思ってしまいます(><)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

私が問い詰めないからですよね(;ω;)
    心の中ではイライラしますが、関係が悪くなるのが嫌なので言わないです😫💦
    確かに子供がいると多少は遅れることもありますよね😭!
    本当に(´;ω;`)もう日が暮れます(笑)

• 3月6日
  • みっみー

みっみー

まだ来ないんですか!?
    それはちょっと酷すぎますね、、、
    もう今日は断りましょう😭😭

私も会えば楽しいので我慢してますが、、、いつまで我慢出来るかって感じです( ¯-¯ )

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

17時過ぎに来ました(´;ω;`)
    けど出産祝を買いに行ってくれていたみたいです😂
    私一人だけならいいですけど、娘を巻き込むのは嫌ですよね😫💦

• 3月6日
しまほっけ

1時間半連絡無しはさすがにしないですが…
私自身が遅刻する側の人間です💦

10分前行動を!という気持ちだけあるんですが、どんなに早く起きたり準備始めたりしても、何故か出掛ける時間はギリギリになります。。
だいたいが、
・出掛ける直前に忘れ物に気づく
→探すのに時間かかる
を何度も繰り返す感じです💦
余裕をもって行動した時に限り、その忘れ物が多くなり、更に時間がかかる…みたいな感じです。

家の近くで待ち合わせたら10分程度の遅刻で済みますが、電車乗り継いだりする場合はそれだけ遅刻が影響してきて遅くなります😵
異常なのは自覚してて、一度病院にもかかりましたが、診断はしてもらえず、解決には至ってません😅

なので、付き合ってくれる友達は自然とその性格考慮してくれる人ばかりになりますね😅
なるべく、時間の潰せる場所で待ち合わせしたり、遅めの時間で待ち合わせたりしています☺️

最近は自宅で遊ぶことがほとんどです。
友達に来てもらえば、私は遅刻しませんしね(笑)

ゆーりんちー

Twitterで、話題になってましたよね!
遅刻常習犯の人が、30分遅れるのはデフォ 絶対に行くから着いたことを評価して って書いててドン引きました💦
私の友人にもいて、30分〜2時間遅れるので縁切りしました😣

ままま

子持ちなら遅れちゃうこともあるかもしれませんが、独身でそんなに遅れるのは私はナシです。
私自身、待ち合わせには遅れたくないので子供いてもめちゃ早く準備するので遊びの予定に遅れたことはないです。
この前友達4人で遊んだとき、1人の子が30分遅れてきて「30分遅れはないわ〜」って言いました笑 言える関係なので言っちゃいますけどね。言えない関係ならもう遊ばないです。

しんママ

います😂
私の友達もどんな時も1時間は遅れます!
ひどいときは2時間です😂
子供が生まれた時、見に行きたいと言われましたがその時も遅れてきました!
こちらもそのつもりで構えていたので会いたい時間の1時間前を約束する習慣がつきました笑