※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れた
子育て・グッズ

生後15日目の娘が夜はよく寝るけど、昼間はなかなか寝ない。新生児が夜だけよく寝るのは普通?

今日で生後15日目の娘ちゃんですが、
最近昼間〜夜はおむつ替えても、ミルクお腹いっぱい飲んでも、抱っこしても、おしゃぶりしてもギャン泣きで中々寝ませんヽ(;▽;)ノ
その代わり夜中〜朝はぐっすり寝てくれてます。

新生児ってこんなにきちんと夜にまとめて寝るもんですか?🤔

コメント

ほのちゃん

その子その子で違うと思いますよ!
うちの子も夜は割と寝てくれる子でしたがだんだん起きるようになってきてピークでは夜中に5、6回目を覚ましておっぱい〜〜!って泣いてました(^_^;) なので、今のうちに寝ておきましょう!!(笑)お互いに頑張りましょうね

• 疲れた

疲れた

ひぇーヽ(;▽;)ノ
    これから夜中のギャン泣きの可能性もあると思うと恐ろしい(笑)
    ありがとうございます!
    めげずに子どもに付き合います!

• 2月18日
たろちん

赤ちゃんによって違うと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )寝方とかもだんだん変わってくると思いますし(変わらないかもしれないですがw)
うちの子は新生児の頃は夜中、二時間おきぐらいにぐずってましたよ😭夜中にねてくれるとか羨ましいです

• 疲れた

疲れた

夜中のギャン泣きが始まるとか、考えただけで頭痛が…😭(笑)
    いつ頃から寝る時間安定してきましたか?

• 2月18日
  • たろちん

たろちん

夜中のギャン泣きは私もまだなので、夜泣きがまだこない事をねがってます😭💦
    うちの子は三ヶ月手前ぐらいから安定してきました。それまでは寝ぐずりがひどくって寝てくれるまでに抱っこ立ってユラユラで2、3時間かかってました😢
    今じゃー寝る時間が分かってるのか、おいてトントンで寝てくれます😆(たまに寝ぐずりしますが、最初にくらべたら短くなりました)

• 2月18日
chocolaママ

うちも同じです!!心配になって同じように質問もしました(笑)
午前と夕方~夜にかけてずっと起きていて、夜間~朝まではぐっすり寝てました。途中に授乳を挟みますが、飲んだらすぐに寝てくれて。
こんなにまとめて起きたり寝たりするの?!って心配になりました。

ただ、昨日からだんだんと睡眠サイクルがズレ始めて、夜中に寝てくれず(>_<)グズリかたも凄くなったので、魔の3週目に入ったのかなぁと思ってます。

ちなみに、睡眠サイクルがズレても1日のトータルの睡眠時間は変わりませんでした。
うちの子は大体14時間前後で、短ければ 12時間くらいです。最初は平均よりも短いと心配しましたが、睡眠時間も個人差があると知ってからは気にしなくなりました。

• 疲れた

疲れた

同じ方がいて安心しました😂
    急にしっかり寝るようになったので気になって…

魔の3週目!
    うちの子もきっとくるのでしょうね😭
    回答ありがとうございました☺

• 2月19日