※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

未婚シングルが結婚前提のお付き合いで悩んでいます。子供と2人でいる方がいいか、結婚相手と一緒にいる方がいいか考えています。将来、兄妹が違うと問題になるのではないかと心配しています。同じような方いますか?

未婚シングルから結婚前提にお付き合い、結婚についてです。
子供がまだ0歳なのですが誰かとお付き合いしても
いいのか、これからも子供と2人の方がいいのか
悩んでしまいます。
どんなに私と子供を大事にしてくれてもこの子にとって
本当にこれでいいのかと考えてしまいます。
もし結婚して兄妹が産まれ、自分だけ父親が違うとか
色々理解できるような歳になったら嫌な思いをするんじゃないかなど考えるとやっぱり2人の方がいいのかなと…。

同じような方いますか??😕

コメント

はらぺこあおむし

私は再婚して種違いの子を
妊娠中です!
確かに父親と血が繋がってないことは
いずれ話さなければならないですし
その事実を知って息子がどう思うかは
わかりませんが愛情を持って主人も
息子に接しているのでそれが
伝わっていれば血の繋がりなんか
関係ないと思ってくれるのではないかと
私は考えています😊

ただ3歳までに再婚できなければ
ずっとシングルでいようとは思ってました!

  • mamari

    mamari

    そうですよね😕
    子供を取り合いできるくらい可愛がってくれる人がいいです😳笑
    それくらい愛情持ってくれる人だと
    いつかはちゃんとわかってくれますよね😊
    0歳のうちからって早いとか思わないですかね😕?

    • 3月6日
2児ママ

未婚シングルで子供が半年の時に
今の旦那と出会い
最初は先の事を考えるとなかなか
向き合う事ができなかったんですが
旦那が子供を物凄く大切にしてくれる姿を見てたらこの人だったら
息子が成長して本当の事を知る時がきても安心して話せるかなと思い
お付き合いをし結婚しました😊

ただその頃思ってたのは
やはりもし結婚するのであれば
子供が物心つく前かなと
考えてはいました!

  • mamari

    mamari

    わたしもなかなか向き合えずほんとにいいのかっていう感情だけがぐるぐるしてて😢
    物心つく前ですね😳
    0歳のうちからって早いとか思わないですかね😕?

    • 3月6日
  • 2児ママ

    2児ママ

    わたしの親や友達は
    旦那がとても良い人ってのもあり
    早いとかも言われず賛成してもらえました😊

    • 3月6日
  • mamari

    mamari

    そうなんですね😳
    ステキな旦那さんですね😊
    回答ありがとうございます!

    • 3月6日
まりな

私は両親が離婚して母と二人で母は再婚しませんでした!
理由はもう男の面倒は見たくないのと、再婚したことで私の居場所がなくなるのが嫌だったと言ってました。
私自身も父親が欲しいなぁって思ったことはないです。

旦那は逆で義母は3回結婚しています。
義兄、義姉は最初の旦那の子供、私の旦那は2番目の結婚相手の子供、3回目は授かりはしなかったけど結婚相手に子連れありでした。

やはり、家庭環境は複雑だったみたいで義兄、義姉は2回目の義母の結婚で家を出ていきました。
うちの旦那は結婚するまで実家でしたが、義 父は本当の父親ではないし、結局家庭内別居でしんどかったみたいです。

義母は経済的に1人で子育てをするのが難しかったのと、両親が揃っていることが幸せと考える人だったので再婚を繰り返したって言ってました。

でも旦那選びの基準がお金持ちだったのがいけなかったのか、結婚後に旦那がDVやアルコール中毒で離婚になっていました。

長々すみません、子連れ再婚って他にも話し聞いてて結構難しいなぁって思います。
最初は連れ子を可愛がっても実子が産まれたら連れ子への態度が変わったってよく聞く話しですし、確かに記憶に残る前に再婚すれば良いのかもしれませんが、認知されてれば戸籍見た時に分かりますし、急いでよりかは、本当にこの人だったら良いかなって思える時を待った方が良いと思います。

  • mamari

    mamari

    確かに我が子の居場所がなくなるのは嫌ですね😕
    何度も結婚となると複雑になりそうです☹️
    わたしは結婚を何度も繰り返すくらいなら子供と2人の方がいいなと思うのでもしこれから結婚となると最後の人と決めたいのですごく慎重になってしまいます😥
    ほんとに難しそうですよね
    実子が産まれたら連れ子への態度が変わったってほんとによく聞きますよね😔それがこわくて色々考えちゃうんですよね😔
    回答ありがとうございます!🙂

    • 3月6日