※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

朝、テレビを見せるべきか悩んでいます。テレビは早いですか?コミュニケーションを重視した方がいいですか?テレビの適切な見せ方を教えてください。

お世話になっております☺️
生後4ヶ月です✨
朝、義母に娘にテレビでも見せてあげたら?
言葉覚えるよって強めに言われました(´・ω・`; )
今からテレビって早いですよね?…
それより、一緒に遊んで
コミュニケーションとった方がいいと思ってるんですが…
テレビっていつ頃から見せてましたか?🤔

コメント

あんこ

コミュニケーション取りながらであればいつから見せても良いと思いますが、リスクもあるし、強制されるもんでも無いと思います。

うちはこだわりありませんが、1歳からよく見るようになりました。

メリットもありますが、食事中にも見たがる等デメリットもあります。

何より、言葉はテレビ見なくたって覚えると思います。

おん

うちはまだあまり見せてないです😊✨たまにわんわん見せるくらいですかね!
月2くらい?
でもこれは親次第なのでハナさんが早いと思えばまだ見せる必要ないかなと思います✨
まだ視力も弱いですし私もあまりオススメしないかな…
時期が来れば遅くても言葉覚えるしダンスだってします♡
それより今はお母さんとたくさん遊んで情緒を育てるやり方の方が私は好きです🤗💓
表現力、集中力、コミニュケーションなど実際データにも色々出てるわけですし「見せてるけど問題ない」って方ももちろんいるのはわかるけど誰と比べて?とかも思っちゃいますし😅
だからお母さん次第ですね🤗
あくまで私の考えです😄

スポンジ

テレビ好きみたいなので日中に時々見せたりしますが、別にまだ見せなくてもママと遊ぶだけで充分だと思いますよ😊

言葉はテレビよりも周りの人達の話から覚えるもんだと思います😅

え

うちの子は動くものが好き?気になるみたいで、結構早いときからテレビ見せてます。
もちろん、手遊びとかもします!
言葉はもちろん成長スピードなんてその子によって違うのでハナさんのやりたい育て方でいいと思いますよ☺️🌸

とし

区の育児教室でテレビは見せないよう指導されましたけどね。。3歳くらいまではと、、、
授乳中や食事中もつけないようにって、、、
まぁ何を選択するか家庭の問題でもありますし、絶対つけるなっていうのは無理ですしね。

ハナ

ありがとうございました🙇✨✨
見せ過ぎは良くないと思うので
たまに付けるようにします🙇💦