※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

旦那が交代勤務で赤ちゃんをお風呂に入れることがある。バスチェアを購入しようと考えている。使っている方のアドバイスが欲しい。

旦那が交代勤務のため、赤ちゃんを1人でお風呂に入れることも多いです🙌

今は、寝返りもしないので、1人で入れる時は私が先に入ってパパっと洗ってから、赤ちゃんを入れるという流れです。
その間は、脱衣所にバスタオルを敷いてその上で待ってもらってます。

まだ完全に首はすわってませんが、割としっかりしてきました。寝返りしだしたら、1人で待たせるのは危険ですし、赤ちゃんを乗せるようなものもありません。

そこでお風呂の中で一緒に待てるように、バスチェアの購入を考えています🥺
種類もたくさんあるので、どれがいいかわかりません🤣

バスチェア使ってる方いらっしゃいましたら、色々教えていただきたいです🙌

コメント

り

私は、浴槽に少しだけお湯を溜めてそこにバスチェア置いて娘を座らして、その間に急いで私がシャワーを浴びて、終わったら娘と浴槽に入ってすぐお風呂溜めるようにしてます!
使い方としては正しくないですが、本当に目が離せなくて目の届くところにいないと怖いので😂

• あーたん

あーたん

目が届くところにいないと、不安ですよね😭🙌

バスチェアは何を使ってるか、よかったら教えていただきたいです💓

• 3月6日
  • り

使っているのはおもちゃもついてるアンパンマンのバスチェアです!
    まだ2ヶ月ならおもちゃはいらないかもしれないですが、
    おすわり出来るようになってくるとバスチェアにおもちゃがついてると遊んでくれるのでいいです!
    使い終わったら軽く水で洗ってそのまま風呂場に放置してまた次の日に軽く洗って使ってます!

• 3月6日
  • あーたん

あーたん

アンパンマンのやつ見てました🤣可愛いですよね💓

洗う時は、バスチェアにのせたまま洗ってましたか?もし、乗せたまま洗ってたら、洗いやすさとかききたいです🙌

• 3月6日
  • り

可愛いです😆

私の娘はくっついてないと泣いちゃうので私の膝の上で洗ってるのでわからないです😭
    すいません😭

• 3月6日
hinatamama

バウンサーは持ってますか?
あるならベルトして待ってもらうのが一番です😃
と言うのもバスチェアを毎回拭いて乾かすのが面倒になってます💦
お座りがしっかりできる今は足で挟んでアヒルのおもちゃを持たせて待たせてます!

• あーたん

あーたん

バウンサーないんですよ😭

調べてたら、口コミでカビがはえるとか書いてる人もいました(笑)確かに手入れが面倒ですよね😑

• 3月6日
すず

私はアップリカのバスチェアを使用してました!
リクライニングにもなるので月齢に合わせて調整できるので便利だと思いました😊

• あーたん

あーたん

アップリカいいんですね💓
    すずさんは、浴室の中で待たせてましたか?洗う時はどうされてましたか?

• 3月6日
  • すず

すず

めっちゃ狭いですが浴室の中で待たせていました!
    浴室暖房が付いてるので🎵
    私は縮こまって洗ってました笑

• 3月6日
  • あーたん

あーたん

私も浴室暖房ついてます!

洗う時はバスチェアに乗せたまま洗ってましたか?🥺

• 3月6日
  • すず

すず

洗う時はバスチェアではなく膝の上とかで洗ってましたよ👌

• 3月6日
みー

うちは、バスチェアを脱衣所に置いて服着せたまま待機させてました🙋‍♀️
特にそれで怖いって思ったことないです

アップリカのバスチェアですが、首すわり前から使えたのでよかったです☺️

• あーたん

あーたん

みーさんは、バスチェアは浴室の中で使わず、脱衣所で使ってたんですね☺️

それなら面倒な手入れもいらないですね🙌笑

• 3月6日