※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

夫婦関係が破綻しており、旦那との思いやりがない状況で生活していくのか、改善できるのか、他の夫婦はどうしているのか気になります。

もうお互いに思いやりがないのが、わかっていても夫婦生活を続けていけると思いますか?

先日、育児に疲れて思い切って苦しい胸の内を明かしました。そのときは旦那はわかってくれたと思っていました。
が、それを、会社の人に話して他人に見せたくない部分を勝手にさらけ出されてしまいました。

それを旦那に話してもまったく関心なく、謝罪もなし。

本当にショックでした。
信頼してるからこそ話したのに。

この件以外にも小さな喧嘩も絶えなくて、お互いに相手のことを思いやってないと感じました。
旦那は0か100の男で、家事を1つでも忘れたり(例えば洗った食器を片付けなかった)失敗したらゼロなんです。

なんで、やってくれないの?と注意されます。
ひとつも忘れてはいけない。でも旦那は自分が忘れたことは気にしない。私が話しても「あ、そう」みたいな。

子供もいるので、正直離婚はしたくないです。
ですが、もう、夫婦生活は破綻してると思います。

今後、改善出来るのか?それともあまり旦那に干渉せず心を許さず生活していくのか?

夫婦関係が上手く行ってなくても結婚生活を続けてる人はどんな風に生活してますか?

コメント

ころころ

えー!!ドン引きー!!
家事なんて出来たらラッキー子供が楽しく今日も過ごせたならオールOKですよ。

今は何だかんだで旦那さんへの愛情や期待があるように思います。
だからこそ悲し祈ではないでしょうか?

ゆきさんの文章からは、旦那さんへの思いやりやご自身を責めてるような雰囲気も感じます。
けれど傍から見る限り、ゆきさんが旦那さんに求めてる事は当たり前のことで、旦那さんがかなりわがままに思えますよ。
甘ったれてるんだと思いますよ。
なんだかんだで許されるだろうとたかをくくっているのではないでしょうか?
シングルマザーの気分で過ごされると良いと思います。
そこでさらに調子に乗って勝手にする夫だったらお金を運ぶそよ風くらいに思えば良いと思うし、
なんかおかしいと思えば、向こうから気を使ってくるでしょう。
ゆきさんは何一つ旦那の機嫌など考えなくて良いのです。
これ以上愛情の搾取をされたらゆきさん倒れちゃいますよ。

• ゆき

ゆき

ほんとドン引きですよね!
    他人に家庭の内情をペラペラ話す口の軽さ…😰

私も、甘えてると思います。私はあなたの母親じゃないのに笑。

もう期待しないように、余計なことは旦那に話さず信頼してる友達やママリでママさん達に相談したいと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月6日
スナフキン

こんばんは

うちも同じ境遇です。
今の主人には、全く思いやりがないなーと言うわけではありませんが、産後にそう感じてしまったら…多分この人のコレが素なんだーと分かったら、一気に冷めてしまい、その後少しはお互いが、育児に馴染んで来て余裕が出てからは、多少の思いやりを感じる時もありますが、私にはもう響きません。

産後、愛情が薄れ、好きじゃなくなり、嫌いになり、今は無です。

産後、喧嘩が増え、主人はヒートアップすると、娘の前でもするので、私はそれだけはしたくないので、なるべく腹立たない様に、気にしない様に、期待しない…いない者と思える様になって、無になりました。
でも、主人は愛情が娘に行ってしまい、薄れたかな?とは思ってると思いますが、私がこんな気持ちだとは気づいてないと思います。
娘にも悟られたくないので、表面上は上手くいってます。

娘がパパ大好きなので、この生活を壊さない様に、娘の為に、離婚はしません。
私の精神がおかしくならない限りしないと思います。

今は、演じるのも当たり前になり、多少のストレスはありますが、さほど苦に思わなくなりました。

• ゆき

ゆき

まだ心のどこかで旦那に期待してる部分もあって、無にはできないんですが、もう、この人には悩みや相談はしないって思いました😒

人が真剣に悩んでいることを他人にペラペラ話して、それを悪いとも思わない無神経さに、この人に話したのが間違いだったと後悔しました。

もう喧嘩するのは面倒くさいので、スナフキンさんと同じく表面上は上手くやるように演じたいと思います。

ありがとうございました😊

• 3月6日
せり

うーん、少し違いますがうちもお互い思いやりはないです。
過去のことと流せないことや発言が多すぎて思い出しては嫌いになります。
まだ結婚して日は浅いですが今旦那が死んだら泣けるかと言われると泣けないと思います😂😂
3日後には元気に生きていけそうです笑 離婚話になったこともありますが(ほぼ旦那が1人で騒いでた)子供のために私も今は離婚したくないです。経済的にも。夜しか会わないのでお互い子供を通して会話してる感じですね〜2人で話したりすることはまずないです!けど別に喧嘩してるわけでも仲悪い感じでもなく、普通です。私はある意味気遣って当たり障りなく生活していけるよーにしてます。旦那はうまくいってると思ってるかも?好きでも嫌いでもない、養ってくれるしと割り切ってます。1日のほとんどは子供と2人なので楽しいですし、耐えられます😌

• ゆき

ゆき

私もいま旦那死んでも泣かないと思います笑

やっと口うるさい小姑から解放されたーとか思うかも笑

うちも、よく「こんなに喧嘩続いたから帰ってこないかも」と前に言われたことありますが、以前は「それは嫌だ」と思いましたが今は、帰ってこなくてもいいやーその方が気楽♩って思うことがあります笑

もう少ししたら、旦那の事を空気みたいに思う時が来るんだろうなぁと。
    そうしたら気持ちも楽になるのかもしれません😌

• 3月6日