※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ☆
妊娠・出産

眠りが浅くて困っています。寝返りも辛くて、1時間おきに目が覚める感じがします。寝やすい姿勢や月型のクッションについてのアドバイスをお願いします。

どんどん眠りが浅くなるのが辛いです(′︿‵。)
寝返りもシンドくなってきたので、寝返りしたくなると目が覚めるし、1時間置きに起きてる気が…(・・;)
朝、旦那さんの弁当詰めて、昼寝しようと思うけどナカナカ寝れない٩( ˃̣̣̥o˂̣̣̥ )۶
何か寝やすい姿勢あります?
月型のクッション買おうか悩んでるんですけど、クッション抱くと楽に寝れますか?
今寝室には腰らへんにバスタオルを横に引いて、少し高くしてます^ ^
皆さんの意見聞かせて下さい♡

コメント

赤いいちご

妊娠後期は眠れなくなりますよね(>_<)
私は頻尿になり30分おきにトイレにいっていました(´・_・`)
抱き枕は楽です(o^^o) 寝やすくなりますよ!
のちのち、授乳クッションにできるものもありますので試してみてくださーい(*^^*)

  • えーこ☆

    えーこ☆

    遅い時間コメントありがとうございます^ ^
    やっぱり眠れなくなりますよねT_T
    確かにトイレも良く行きます(・・;)
    抱き枕にも出来て、授乳クッションもあるんですか!!
    探してみます^ ^
    ありがとうございます☆

    • 2月18日
ちび

私も夜は全然眠れません😭
胃はムカムカするし、寝返りしただけでお腹張るし、左向きで寝ることが多いから腰痛くなるし…

狭いベッドに旦那と寝てるので、昼間1人だと好きな姿勢で寝れるので昼間いっぱい寝てますww😊

私は、抱き枕はないですが
少し薄めのクッションとか、ぬいぐるみwwとか色んなものを使って
高さとか調節しながら寝てます😭

  • えーこ☆

    えーこ☆

    私も寝返りしただけでお腹張りますT_T
    一緒ですね(・・;)
    そうですよね、左で寝過ぎて腰も痛いです(;_;)
    昼寝もナカナカ寝付けなくて寝れても30分とかなんですよT_T
    私もヌイグルミとかゴロゴロ置いてます(笑)
    同じ人が居て安心しました♡

    • 2月18日
  • ちび

    ちび

    昼間も寝れないと辛いですよね😭💦
    色々使って、少しでも長く寝れる姿勢が見つかるといいですね😊

    妊婦ってこういうことでも苦労してるんだ…と思うことがいっぱいです😭

    • 2月18日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    前は、これでもか!って言う位昼寝出来たのに、今は浅い眠りですT_T
    イイ姿勢見付けて、たくさん寝ます(笑)☆
    本当ですよね!
    自分が妊娠してみて大変さが良く解りました😔
    胎動も痛いです(笑)

    • 2月18日
  • ちび

    ちび

    たしかに!眠りは浅くなってます💦
    ちょっとした音ですぐ目が覚めます😭

    私も、最近になって胎動激しくなってきました😊💦静かよりは安心ですけどね💦

    • 2月18日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    そうですよね!
    私も音に敏感で(・・;)
    胎動、痛いですよねー…私の場合、最近逆子になったので膀胱キックが痛いです(笑)

    • 2月18日
そよそよ

こんばんは!
私は月形ではないですがちょっと厚め?のクッションを足の間に挟んで横向きに寝たりしてました。
ほんと眠り浅くなって辛いですよね。
個人的にはクッションは入眠しやすかったけどやっぱり目覚めるときは覚めちゃってました(個人差だと思います)
あるいはそのクッション抱くとすぐ眠れました。
なので月型いいかもしれないですね(*´ω`*)

  • えーこ☆

    えーこ☆

    コメントありがとうございます^ ^
    足の間に挟むと楽って聞いた事あります!
    早速今試してみますね♡
    寝れるのが、いつも4時とかなんですよT_T
    そして起きるの7時前(;_;)
    グッスリ寝たいですー(;_;)

    • 2月18日
ちゃす ♩

同じく私も最近お腹がつかえてか、寝苦しくなってきました (´・_・`)
快眠グッズとして、体の形に合わせた月形の抱き枕持ってますけど、意外と寝れるもんですよ ♩♩
足を挟んでシムス体勢になると楽になります \( ˆoˆ )/

  • えーこ☆

    えーこ☆

    コメントありがとうございます^ ^
    やっぱりシムス体勢が楽なんですね!!
    月型のクッション買います☆
    今日も2時間ちょいしか寝れませんでしたT_T
    昼寝出来たらイイのですが…(・・;)

    • 2月18日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    同じく私も3時間ほどしか寝れなかったです (>_<)

    • 2月18日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    やっぱり寝れないですよねT_T
    少し昼寝出来たので良かったーって感じです(笑)
    ちゃすさんも、ちゃんと寝て下さいね♡

    • 2月18日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    寝れないです (>_<)
    でもこの寝れない状態も、赤ちゃんの為だと思うと我慢出来ますが、
    寝ないのも赤ちゃんに良くないですもんね (´・_・`)
    昼間でも寝れる時は横になるといいですよ ♩
    お互い無理せずに頑張りましょうね \( ˆoˆ )/

    • 2月19日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    そーですよね☆
    赤ちゃんの為なら我慢出来ますよね^ ^
    でも寝ないと身体には良くないですからねぇT_T
    難しいですね(・・;)
    今日は検診なので寝ないとT_T

    • 2月19日
ぱいんママ(29)

妊娠後期や臨月になってくると、夜中の授乳に身体を慣れさせる為に母体の目を覚まさせるって聞いた事あります(゜-゜)!!
その話を経産婦の先輩ママ達に言うと、あぁそうよー(^ω^)ってあっさり返されました(笑)
赤ちゃん泣いたら乳が反応して母乳ダダ漏れするしねー(^ω^)あははー(^ω^)とか、ちょっとでも「ふぇ…」って声がしたら目がギンギンに冴えて全く眠くないとか…(笑)

妊婦・母という人間はすごいです(笑)

  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    すみません、まだまだ初期なので、全く質問に答えられてなくて💦

    • 2月18日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    コメントありがとうございます^ ^
    確かに母になると言うのはスゴイですよね!
    寝たい気持ちもあるけど、ベビを産んでからの自分の為でもあるのは確かなので、身体と向き合いながら頑張りたいと思いますT_T
    昔から寝るのが好きだったから、またグッスリ寝たいよねー(笑)♡

    • 2月18日