※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

1歳の娘はオルゴールで寝て朝まで起きず。1ヶ月の息子は1時間半寝て、3時間おきに140ml。息子を寝かしつけたいが、泣いてしまい困っています。要アドバイス。

姉弟の寝かしつけについて教えてください😭

1歳の娘はお風呂上がって8時過ぎには寝室へ。
オルゴールをかけると1人で寝入り朝まで起きません。

1ヶ月の息子は完ミで、寝ても1時間半。
抱っことおしゃぶりで誤魔化して、3時間おきに140飲んでます。

息子に生活リズムつけるため娘と同じような時間に寝室へ連れて行きたいのですが、すぐ泣いてしまい娘も起きちゃいます…
今は私が布団に入る時間まで明るいテレビがついたリビングです。
リビングを暗く出来ればいいのですが同居中のため義父母がいるのでそうも出来ず、私たちが使える部屋が寝室のみなので…


ぜひ寝かしつけ、生活リズムについてアドバイスください😭

コメント

春夏秋冬

うちは、先に明るいリビングで下の子を寝かせています。すぐに上の子と寝室に行き、下の子が静かに寝ているときに上の子を寝かせるようにしています。
なかなかリズム作り難しいですが、頑張ってください(^-^)