※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼちゃ
妊娠・出産

流山市内で妊婦に対応してくれる内科を教えてください。内科に行く際、妊婦に出せる薬があるか心配です。

流山市内で良い内科はありますか?
こちらに引っ越してきてから自分が風邪を引いたりしたことがなく、内科の情報がよくわかりません。

一昨日夜から微熱が出て風邪をひき、産婦人科に電話したところ診てくれるとのことで診察を受けました。
昨日の朝は平熱でしたが、病院についた頃から全身の筋肉痛と微熱が出てインフルエンザの検査をしたところ陰性。
エコーで赤ちゃんも見てもらい元気だったので、PL配合顆粒、メジコン、カロナールをいただきました。
カロナールは熱が高い時だけ飲んでいます。

今朝には平熱に戻ったもののまだ筋肉痛が残っており様子を見ていたのですが...また上がってしまい現在38度を超えています😭
相変わらず全身の筋肉痛が辛いので、インフル検査が実は偽陰性だったのでは?と思っています(予防接種しています)

明日の朝また平熱に下がっていそうですが、産婦人科から症状が改善されないようだったら内科へ行ってくださいと言われているので行こうと思っております。
妊婦が内科に行くと、妊婦に出せる薬はないと言ってくる病院もあるらしいと知り、よく診てくださる内科を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

tunayome

流山のどの辺にお住いかわからないので、近いか分かりませんが東葛病院はいかがでしょう?
確か産婦人科もあったと思うので妊婦も見てもらえるのでは……あとはおおたかの森病院とかでしょうか……?ここは産婦人科はありませんが。
一応、お電話でお問い合わせされるといいかと思いますが、ご参考までに🙋🏻‍♀️

• ぼちゃ

ぼちゃ

おおたかの森周辺に住んでいます!
    東葛病院なら車で10分ぐらいだと思います。
    東葛病院、初診の選定療養費等取られたりはしないでしょうか?
    大きい病院だと初診料とは別のお金が取られそうで、個人病院ばかり調べてました💦

• 3月5日
チョコパンダ

流山市平和台にある鈴木内科クリニックはどうですか??
結婚前まで風邪引くとお世話になってました(^^)
先生優しくって話しやすいです。
咳がひどくタオルで押さえてたら看護婦さんが水とマスクをくれました。

• ぼちゃ

ぼちゃ

優しい先生嬉しいです✨
    看護師さんの対応も素晴らしいですね!
    妊婦でも見てもらえるかどうか電話して聞いてみようと思います!

• 3月6日
えりんぎ

以前授乳期で風邪を引いた時に、つのみやクリニックに事前に電話で確認後受信しましたが、普通にお薬出してもらえましたよ!
妊婦さんとなるとなんともですが💦
参考になれば幸いです😌✨

早く良くなりますように…!!

• ぼちゃ

ぼちゃ

つのみやクリニック、とても近いです!
    妊婦でも大丈夫か電話して確認してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月6日
えりんぎ

ごめんなさい、追記です💦
わたしが受信した時は土曜だったのですが結構混んでました!!

くま

遠いと思うけどみやさか内科おすすめですよ。
すっごい待ちますけど丁寧に診察してくれます。
私も妊婦の時にかかりました。

• ぼちゃ

ぼちゃ

江戸川台にあるんですね!
    家から10分ぐらいだと思うので許容範囲内です!
    妊婦さんでも診てくれるのありがたいです🙏
    検討してみます、ありがとうございます!

• 3月6日