※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

子育てママさん、ベビーカーが乗せやすくて大きすぎない車を探しています。オススメの車を教えてください。

子育てママさん車は何乗ってますか?

独身時代からずっとスポーツカー(マツダ rx8 )
に乗ってたんですが
チャイルドシートが付けにくいこと
維持費がかかりすぎることもあり
なくなく手放しました😭

今は主人の車SUVっぽいやつ(BMW x1)
に乗ってるんですが
どうもしっくりこなくて....
しかも大きいので運転しずらくって><

ベビーカーが乗せやすい
あまり大きくない
できればトヨタ車ではない

オススメな車🚘みなさんが乗ってる車🚘
教えてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

ママリ

日産のデイズルークスに乗っています軽です
維持費も安いし、スライドドアだし、背が高い車なので楽です🎶

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    スライドドア
    子育てには必須ですよね^^

    調べてみまーす♡

    • 3月5日
ばなな🍌

走るのが好きでスポーツカーに乗っていたならスズキのスイフトスポーツが良いかなって思います。
走りに対してなど評価高い割に安いし燃費も悪いわけではないです。
でも、スライドではないしママ向けではないですが小型乗用車で荷物ものりますし走りも楽しめて良いかもです。
本当にママ用でいいならスライドのNBOX等軽自動車やフリードなどの乗用車ですね😊

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    スイフト昔いいなぁと思って見てました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    けど、妹も弟もスイフトを買って😅
    今更姉の私まで買うのはちょっと笑われそうなので😂
    フリード見てみます♡

    • 3月5日
咲や

私はホンダのフリードが良かったのですが、旦那の会社がホンダと日産NGなので(自動車関連)トヨタのシエンタになりました😅
この前、幼児教室の駐車場でベンツのスライドドア見かけて、こんなのあるんだと思いました😅
調べたらVクラスらしいです
うちは予算的に無理なレベルです😭

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    うちも自動車関連の会社ですが
    (トヨタ関係)....絶対トヨタだけは嫌!って思っちゃってます😂

    ベンツはうちも手が出ないので😭
    調べるだけ調べてみますww

    • 3月5日
ぴょん

日産のキューブに乗っています😊
中もそこそこ広いし
満足してます〜〜!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    ちょーど今、キューブいいなぁって見てました!!!

    トランクって
    普通にベビーカー乗りますか?

    • 3月5日
  • ぴょん

    ぴょん


    意外と中も広いですよ💓

    トランク、余裕でベビーカー入ります!

    • 3月5日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    ちなみに何年式ですか?

    • 3月5日
  • ぴょん

    ぴょん


    遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    22年式です✨

    • 3月7日