※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまいました。毎日疲れる状況で、子供の行動に対処できず困っています。

子育て向いてないかもな〜
普通に遊んでるのに急にギィーって始まって
グズグズしてもの投げまくるし
お茶くれ言うからあげたらわざとコップひっくり返すし
もおイライラ爆発して無言でお尻を1回叩いてしまいました。
そのあとも零れた水で遊んでるからどいて!ってのけらはってしまった。
昨日の買い物の帰りもお店で泣きわめいてひっくり返って車でも着くまでギャン泣きだし。
もお毎日毎日疲れる。

コメント

ぽっくる

そういう年頃だと思って諦めています😉
通行人のおばちゃんに「なつかしいわねぇ」って言われる日々です🤭

一回一回自分の感情を入れたら疲れるので、無心で見るようにしています。
落ち着いたら、〇〇はいけないことだね、と話して、ごめんなさいができたら、大好きギュー❤️と抱きしめています。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    仕方ないんですよね😩
    私も頭では分かっていても泣き続けられたり
    人前でギャンギャン泣いて暴れてると
    ついイライラスイッチが😥
    叩いてしまった後に罪悪感半端なかったです💦
    子どもも子どもなりに傷付いたかもって考えたら胸が痛いです😩
    寝てるので起きたら抱きしめてあげたいです💓

    • 3月5日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    例えば、わざと怒られることをして、親が叱ると逆に喜ぶことありますよね?
    それは保育園の先生からみたら、自己主張、アピールができるようになった成長だと見るんですよね。
    負担に考えているのは親だけで。

    こういうことあって、大変でした、と話した時に
    子供の成長だと喜んでくれる人がいると
    きっともっと育児は楽なんだと思います。

    • 3月5日
るん

子育てお疲れ様です。
私も子育て向いてないかもな〜
やっぱ子供無理なのかな〜とか思う時多いです。。
昨日も皿とコップを割られ、
怒鳴って軽くパチンと叩いちゃいました。
怒られてギャン泣きして、
ずっとグズグズされてその泣き声にも
イライラして旦那に、パスしました。

毎日疲れますよね、、、

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありますよね💦
    イライラするたび母失格や〜
    って思います😥
    子育てもそうだけど時に結婚すら向いてなかったのかも。
    ひとりで生きていく方が楽なのかな
    とか最悪なこと考えてしまってます。
    子ども2人欲しいけどもお1人でいいかもって思ってます😥

    • 3月5日
ママリン

自我が出て来てそういう年頃なんだと思います。分かってはいるけど、うちもお茶を自分で飲むっていうから手を離せばジャー。思い通りにならないとギャー。正直イライラします😞
そんな時は「自我が出て来て自分でやりたいのにうまくできないんだよね!好奇心も旺盛でいろんなものを触ってみたいんだよね!分かるよ分かるけどさーママも片付けるの大変なんだよ」とぶつぶつ息子に口に出して文句を言います(笑)息子はもちろん分かるはずもなく何のこっちゃですけど、なんとなくイライラはおさまる気がします😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そんな時期なんですよね😩
    何だかわざと困るようなことをされてるよーでイライラしちゃいます💦
    怒鳴りたくもなります😥
    みゆさんのその方法試してみます😌

    • 3月5日