※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

二人目出産までまだ日数はありますが、お布団の配置について相談です。現在はシングル2つを並べて寝ていますが、赤ちゃんが寝るスペースが狭いため、ダブルベッドに変えてパパと娘を寝かせ、私と赤ちゃんをシングルに寝かせるか、それともベビー敷布団を購入して配置を変えるか検討中です。三人目のことは考えていません。

二人目出産までまだ日数はありますが
皆さんの意見を聞きたいです!
お布団のことです!

今はシングルを2つ並べて
パパ、娘、私
の順で寝てます。
娘が寝相が悪く二つの布団を行き来してる感じです笑
(隙間に落ちないようシーツ敷いてます)
パパも寝相悪いので
たまに私が追い出されることがあります😂
赤ちゃんは私の横(娘と逆)の端に寝せるつもりですが
今の布団だと確実に狭いです。

そこで、
シングルを1つダブルにして
パパと娘をそこに寝せて
私と赤ちゃんがシングルに寝るか
(子供たちが一人で寝れるようになると
ゆくゆくは私とパパで二人で寝るので
その時に使えるように
シングルは洗濯してしまっときます)

ベビー敷布団を1つ買い
シングルの間において娘を寝かせるか
端に置いて赤ちゃんを寝せるか
(1000円前後の安いものを買う予定です)

皆さんならどうしますか?🤔
しょうもない悩みですみません😂💦

ちなみに、三人目はまだ考えてません。
三人目となると金銭的に少し先になると思います。

コメント

りー

1000円前後のだとお昼寝
マット?みたいなやつですよ
ね?固いかな〜と思います😭
私だったら先を見越して
ダブルの布団をもう1枚買って
大きくなってからも寝れるよ
うにしますかね💓

はじめてのママリン

うちは夫と上の子がセミダブル、その隣に私がシングル、その隣にベビー布団で下の子が寝てます。
うちも上のが縦横無尽に転がりながら寝てるので下の子が潰されるんじゃないかと思い端っこにやってます。

ひなひな

うちはダブルとシングルくっつけてます!
そこそこ狭いですよ😓
上の子が転がりながらダブルとシングルを行き来してるのでだいぶ場所取られて私は30センチほどの隙間寝てる状態です笑

mama

回答じゃないですが
私も同じ状態で次の子生まれたら
どうしようって悩んでました😱