※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
子育て・グッズ

3才の娘が4月から幼稚園に入園します。産まれてからずっと私と過ごし…

3才の娘が4月から幼稚園に入園します。

産まれてからずっと私と過ごしてきて弟が産まれてからは3人で過ごしてきました。
だから娘はママと弟と一緒に幼稚園に行くと思っていたらしく1人でバスに乗って行くと知り、幼稚園に行かないと言ってました。
今は時期的に色々準備しないといけないので幼稚園の話が出ると「ママお願いその話はしないで」なんて言ってきます💧
幼稚園の事が娘の心にあるせいか時々情緒不安定な感じがあります。
娘にとって産まれてはじめての試練だと思います、
そう考えると心の中で『◯◯ちゃん頑張って!
ママはいつでも味方だよ。』と泣きそうになってしまいます、

ここ数日なんだか私まで不安になり気持ちが晴れません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント