※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニファー
ココロ・悩み

妊娠22週で自宅安静中。ディズニーに行きたいが我慢。旦那が友達と行くことに不満。安静でイライラと悲しい気持ち。プレグナンシーブルーか。 desu

カテゴリー違ったらすみません。
妊娠22週切迫早産で自宅安静中です。
私はディズニーのパークが大好きです。
年パスも持ってます。
自宅安静のため、もう3ヶ月ディズニーに行けていません。
行きたくてたまらないけど、赤ちゃんのためと自分に言い聞かせて我慢しています。
正直ディズニーはもちろんのこと、友達と遊びに行ったり、仕事に行ったりと前の生活に戻りたいです。
旦那にも話しました。
「今度連れてったげるよ〜」と軽く流されました。
だいぶ前から安静が辛い、ディズニーに行きたい、遊びに行きたいと言っているのに
明日旦那は職場の人とディズニーに行きます。
旦那が車を出して朝5時に家を出て、全員を家まで迎えに行き、クローズまで遊んでくるそうです。もちろん帰りも全員送って帰ってくると。
メンバーは旦那含め男2、女2。
いやだなって言ったら軽くキレられました。
私はもちろんお留守番。
休み休み家事をして家で安静です。
イライラするし、悲しくて涙が止まりません。
なんで私ばかり...と思ってしまいます。
もうあの人の洗濯も何もしたくないと思ってしまいます。
プレグナンシーブルーと言うやつなのでしょうか。
すみません、吐き出させていただきました。

コメント

ぽこ

自宅安静がお辛い気持ち分かります。
同じ状況だったら私もキレます。
旦那さんからしたら自宅安静はダラダラできていいなくらいの考えなんでしょうか?

• ジェニファー

ジェニファー

もう3ヶ月もまともに家から出てなくて頭がおかしくなりそうです...
    多分そんな程度にしか考えてないんですよね。
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 3月5日
  • ぽこ

ぽこ

赤ちゃんのためだからこそ頑張れているんですもんね。
    私は切迫流産になっていないので、本当に尊敬します。
    旦那さんにお付き合いがあるのは分かりますが、今か?という感じですね。
    ディズニーに行っている間に自分と赤ちゃんに何かあっても後悔しないか聞いてみてはいかがでしょうか?
    返答次第では距離を置いても良いかもしれません…。

• 3月5日
  • ジェニファー

ジェニファー

元気な赤ちゃんを産めるならと、もうそれしかありません。
    前回の妊娠で流産しているのに、なにもわかってないんだなと悲しかったです。
    私も少し過敏にはなってるとは思うのですが...

昨日なんでわざわざ私が行きたいって言ったとこに、今行くの?と聞いたら
    じゃー内緒で行けばいいの?とキレ気味意味のわからない返答がきて唖然としてしまいました。

そうします。聞いてみてダメだと思ったら実家に帰らせてもらえないか、母に聞いてみようと思います。

すみません、ありがとうございます。
    夏みかん坊や🍊さんも、上のお子さんの育児をしながらの妊婦生活で大変でしょうに、相談に乗っていただきありがとうございます。

• 3月5日
トミカ

え?奥様が安静中なのに、遊びに行かれるんですか?!
ありえません!
私なら代わりに家事してもらいます!

旦那様の事なんてしなくていいですよ!
私が職場の人だったら、家に居るように言いますよ!
ディズニーなんていつでも行けるし、大変な時期の奥様置いてまで行く場所ではないと思ってます!

マタニティブルーもあるかもしれないけど、マタニティじゃなくてもブチギレ案件だと思います。

• ジェニファー

ジェニファー

朝ごはんの少ない洗い物はたまーにやってくれるのですが、それ以外は全くです。

なにやら職場の女の子の誕生日らしく、そのメンバーでディズニーでお祝いすることになったようです。

またマタニティブルーで情緒不安定になってるよ...みたいな目で見てきてもう心が疲れちゃいました。

共感的な優しいコメントありがとうございます。

• 3月5日

旦那さんはなんで自分だけディズニー行くんですかね??切迫の妻置いて、しかも朝から晩までだなんてありえません、、一緒に行く人たちも事情知ってて行くならちょっとな、、とも思います。読んでいてすっごく腹が立ちました!
私なら何もしません。自分の必要な分だけ洗濯とかします。口もききたくない!怒りとか悲しさとかでおかしくなりそうです。ぜーんぶ思ってること言っちゃっていいと思います。
何の回答にもなってなくてすみません、、まずはお身体大事にして下さい!!!

• ジェニファー

ジェニファー

切迫早産がどんなものなのか理解してないんだと思います。
    説明しようとしても、そういうの聞いてるとこっちが具合悪くなるからと聞いてくれません。
    結局4時くらいに旦那起きてきてディズニーに行きました。
    なんかやたら抱きしめてきたりちゅーしようとしてきて、なんとかご機嫌とろうとしてましたが、正直怖いとしか思えませんでした。

私の身体の気づかいまでありがとうございます。
    今は赤ちゃんのことだけ考えるようにします。

• 3月5日
麻婆丼

え、旦那さんありえない。
もっと妊娠出産について勉強するべきですね。可能なら検診に連れてって先生や助産師さんから話してもらったらいいかと思います。奥さんの言う事は聞かなくても第三者なら聞いてくれるかな?
この上記でディズニー行かれたら実家帰るレベルできれますね。自覚が無さすぎ!!もっと強めに言ってもいいかなと思いました。

• ジェニファー

ジェニファー

検診に連れていったのですが、大袈裟程度にしか思わなかったようです。
    エコーも一緒に見せていただきましたが、よくわかんないと言うだけでかわいいともなんとも思わなかったようです。
    助産師さんも協力してあげてください、と仰ってくれたのですが、だめですね。
    もうこれは実家に帰るレベルですかね…

優しいコメントありがとうございます!

• 3月5日
いち

あり得ないです。
ディズニー好きじゃなくても、切迫の妻を家に残して一人で早朝から遊びに出かけるって…
しかも、ディズニー行きたいと言ってる人に、自分だけ行ってくるって言える神経…どうかと思います。
私だったら、旦那が出かけたらその間に実家に帰ります。

• ジェニファー

ジェニファー

私は自宅安静のため仕事が出来ない状態なので、毎日仕事を頑張ってくれている旦那には感謝しています。
    遊びに行きたいのも分かるのですが...そんなに朝早く行って、夜中まで遊んでくるの?と思ってしまって...

そうなんです、行きたいって3ヶ月間ずーっと言ってて我慢してるのになんでわざわざそこに遊びに行くの!?

旦那は自分大好きで、女の子にちやほやされるのが好きです。
    過去に質問投稿したのですが、浮気疑惑もあってもうなにも信じられなくて...

共感して頂きありがとうございます。
    実家に帰るか検討します

• 3月5日
ま

私も年パ持ち、3人目妊娠中切迫早産になり産まれるまでの3ヶ月&子が4ヶ月くらいになるまで行けなかったので気持ちがわかりすぎます。。
辛いですよね。。旦那さん少しは気をつかえよって思います。
切迫中って何があるかわからないし、遅くまで遊んでくるなんて酷すぎる。ストレスでもお腹は張ります!少し子宮頸管伸びたら、パークで事情話して車椅子借りて少しでもたのしめませんかね?😢