※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママザイル
家族・旦那

吐き出すとこがないので吐き出させて下さい‼︎‼︎今は育休中ですよ仕事し…

吐き出すとこがないので
吐き出させて下さい‼︎‼︎

今は育休中ですよ
仕事してませんよ

ご飯作るのも
上げ膳据え膳するのも
片付けるのも
洗濯するのも
片付けるのも
掃除するのも

百歩譲って
やりますよ

年度末
忙しいのもわかる
子供のために
早く帰ってきてくれるために
朝早く起きて
仕事に行くのも
感謝してる

でも
母親は
それプラス
子育てもしている

同じように
働いていると思う

せめてさ

お茶碗洗うよ〜とか
洗濯干すよ〜とか
手伝う雰囲気を出すとか

いつもありがとうって
感謝の気持ちを
言ってくれるだけでも
救われるけどな

"逆に、俺、何もしていない?"

そう言われると
逆に
めんどくさっっってなる

やってるんでしょうね
2時間ばかりですが

来月仕事復帰ですよ

あたしは
今のプラス仕事が入るんですが、、、

仕事始まればやるのかもしれないけど
ほとんど家事も育児も
あてにできない仕事してるのに

同じように
仕事も家事も育児もする日を
作ってやる、、、

男の人は
育児だけしてれば
協力してるつもりなんだろうね、、、

あたしが求めすぎなんだろうか、、、

その話してあと
洗濯物畳んでいても
手伝うもなく
声かけもない

残念であります

感謝の気持ちを忘れない
これはどこに行った?

忘れてしまったんだろうね

こうやって
夫婦の会話も
なくなっていくんだろうね

長々のすみませんでした

夜の愚痴でした

コメント

ママリ

わかりすぎますーー。
男ってほんとなんなんですかね。
実際男なんて結婚したしない
子供いるいない関わらずに
仕事するの当たり前じゃないですか?
のくせに偉そうに腹立つわーて
毎日毎日思っていて、私もだんだん余裕ができてきたのか慣れたのかわかりませんが…て感じです😂😂

  • ママザイル

    ママザイル

    わかってくれます?
    嬉しいです!

    俺だって仕事して育児に参加している

    それは当たり前の話なんだけどな
    母親は
    それだけじゃないだろ?
    何を見てるんだ?

    昔はよくやってくれた夫なんです

    きっと、夫も余裕ないのかもしれないですね〜

    • 3月5日