※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
家族・旦那

旦那に会いたい…寂しくてたまらない…今なぜか気分沈んでいて号泣してて…

旦那に会いたい…寂しくてたまらない…
今なぜか気分沈んでいて号泣してて気持ちだけ吐き出させてください。

旦那は夜勤ありの2交代制。土曜日月3回休日出勤
昼勤→ am6:30〜pm5:00残業1.5時間含む(5:00に家を出て6:40頃帰宅)
夜勤→ pm5:00〜am3:20残業2時間含む(15:40に家を出て4:45頃帰宅)
休日出勤
昼勤→ am6:30〜pm3:25(帰宅は17:00前)
夜勤→ pm3:25〜am1:45(14:10に家を出て3:00頃帰宅)

平日、土曜日(月3回)はほとんど1人育児。
土曜日も仕事ばかりで遊びに行けない。
2人目考えたくても旦那が疲れて帰ってきてかわいそうだしもうずっとレス状態。旦那も2人目欲しいって言ってくれてるけど現実はそうはいかない。
スキンシップ不足なのか夜勤週で子供寝かせた後泣けてくることが増えた。
自分が元々ものすごい寂しがり屋なのもあって本当辛い。
抱きしめてもらいたい…頭撫でてもらいたい…もっと他愛のない会話して笑って色んなとこに出かけて家族3人の思い出も作りたい…

仕事が忙しいのはわたしも専業主婦だしありがたいこと。でも会社に旦那取られたみたいで…寂しい…どうしようもないのはわかってる、わかってるからより辛い。付き合い始めて10年、結婚して5年、29にもなって自分が情けない…弱すぎ……

コメント

ひなり

私も寂しいです(*_*)
旦那が出張でこの三ヶ月2週間しか家にいません

• 🧸4M1R

🧸4M1R

お子さんもまだ小さいですね💦わたしなんかよりひなりさんの方が寂しい思いしてらっしゃるんですね💦
    このくらいですいません💦💦

出張から帰ってきたらたくさん抱きしめてもらってください。

• 3月4日
  • ひなり

ひなり

でも、近くにいる方が触れられるのに触れられないって余計に寂しいと思います

• 3月5日
あいりーん

私も寂しいです( ; _ ; )
昨日、年始以降初めての丸一日休みだったのですが昨日一緒に居たから今日は一段と寂しいです。
私は会社を恨んでます(笑)
早く私も働いて主人には休みの日は休める仕事に転職してもらいたいです😭

• 🧸4M1R

🧸4M1R

本当会社が憎いですよね⚡️
    うちの旦那は年齢的に転職は厳しいです🥺💦
    うちも先週土日休みで2日間一緒にいれて動物園行ったりご飯食べに行ったりしたので今日は余計に辛くて😭
    明日顔が酷いことになるぞと思っても涙が止まらないんですー😭

• 3月4日
裕子

私も寂しいです😣
旦那さんは朝は早くて夜は遅いです💦

元々甘える性格ではなかったですが最近限界がきて(笑)旦那さん帰ってきたらとりあえずギューして引っ付いてます😂自分のしてほしいこと何でも直接言っちゃってます😎だいたいは叶えてくれる旦那さんに感謝です🙇度を越えると断られますが(笑)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

限度というのはありますよね😢わたしも数日前までは寂しいって思わなかったんですが…急にきました😭

• 3月4日
ドナルド・ダック

主人が三交代で夜勤の時に家にいないのも同じ。
2人目欲しいのになかなかできないのも同じ。
元々ものすごい寂しがり屋な上にスキンシップ不足なのも同じ。
更には付き合って10年、結婚して夏で5年、私が30歳でほぼ同じです‼️

もう気持ち分かりすぎて辛いくらい…
休みは大概予定なくて家にいてくれるし
時には家族サービスをしてくれたり
娘を主人がみてくれて私1人になる時間(スーパー行くだけ)もあって
人から見れば「恵まれてる」と思われるかもしれないですが
スキンシップも減って全然構ってくれないし
寂しがりやな性格が邪魔をして構ってアピールしてもそっけなく💦

共感できるところがありすぎて
気持ちは分かるのに解決策は私も見いだせていないので
アドバイスができなくて申し訳ないです😭😭

• 🧸4M1R

🧸4M1R

旦那の勤務帯が違うだけで一緒なんて😮
    うちも休みの日は家にいてくれるし子供の遊び相手、家事手伝いしてくれたりと恵まれてると思います。

わたしも寂しいから構って欲しいけど眠いからと断られたりわたしがお風呂行ってる間にリビングで寝てたり。
    構ってほしいけど我慢…それがチリに積もって爆発って感じです🥺

共感してくださっただけありがたいです🥺
    甘えてんななどご批判ばかりかと思っていたので😓

• 3月4日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

いやいや、批判する方はいないと思いますよ💦

私も構ってほしくて「起きててな!」と布団にいる主人に声をかけたり
    スマホゲームしている横でそわそわしながらジャマしてみたり
    色々とアピールしていますが応えてくれる日は少ないです😂😂
    私も爆発したこともありますが、それだとキツく当たってしまい逆効果だったので
    もうはっきりと「寂しい。構ってほしい。最近相手してくれてない。」と伝えるようにしました!

今はまだ主人不足になってませんが
    そのうち積もってくると思うので
    その時はまた直接分かりやすく気持ちを伝えようと思っています✨✨

• 3月4日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

言葉にするのは大切ですよね😢
    わたしも何度か言おうと思っても自分は1日家で旦那ほど疲れてない上にわがまま言っていいのか…と我慢してしまって😢
    本当毎日疲れ切って帰ってくる姿を見ると言えずにいます💦

• 3月4日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

その気持ちも分かります😓

私も専業主婦の身で
    主人はあまり仕事の疲れを持って帰ってきませんが
    それでも遠慮するので家事は一切頼むことができません!
    (私がやって当たり前という考え方なので)

でもそれとこれとは別ですよ♪
    主人の愛がなかったら専業主婦もできたもんじゃありません‼️←大げさかな?💦笑
    愛情表現があるから家事も育児も頑張れるのであって
    やっぱり家族仲良くやっていくためにはそういうのも大事です💕
    私の場合はですが、家事も育児も愛情がもらえなかったらやってる価値ないし
    娘のことは大好きですが主人のことも大好きなので
    主人から愛を伝えてもらわないと主人の身の回りのお世話もできないです😅

なので愛情表現は必要不可欠ですよ✨✨

• 3月4日
はるか

私も寂しいです!
夜勤ありで変則シフト性でいつが仕事か休みか前日じゃないとわからないです。
本当会社に盗られた気分です。
仕事だから仕方ないと言われたことがあるので、じゃあ私が明日死んじゃってもいいの?突然死ぬことだってあるんだよ?と伝えたら、少しは考えてくれるようになりました。

会社の飲み会すら嫌!!(笑)

ままり

うちは週末しか帰ってきません😭
寂しいです💦
日本の会社働かせすぎる!!会社むかつく!!笑