※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

支援センターで2歳の男の子にいじめられ、娘を守りながら悩んでいます。アトピーで落ち込んでおり、ネガティブな気持ちが晴れない状況です。どうしたらいいかな…

今日支援センターに行ったら2歳くらいの男の子にいじわるされてしまいました😭娘に向かってボールを投げつけたり、押し倒して転ばせたり…💦痛いよ、やめてね〜と言っても笑いながら続けていて、その子のママは近くで見ていてくれないので、私が止めながら娘を避難させる感じで早くママ来て〜という感じでした😩

娘はアトピーぽくてお肌が荒れていて、みんなのつるんとしたお肌を見て少し落ち込んでいるところだったので余計にヘコみました😭みんなと違うからわざといじわるしたのかなあとか、言葉で傷つけられちゃうことも出てくるかなとかネガティブなことばかり…

私自身娘のアトピーで悩んでるのかお友達との付き合いで悩んでるかもわからなくなってきて、取り留めもない文章ですが、もやっとした気持ちがどうしたら晴れるかなと思って質問しました。

コメント

soyo

子供はアトピーで肌荒れしてるななんて思わないですし、きっとお嬢さんが可愛くてちょっかい出しちゃったんですよ!☺️
でもそれにしたって加減もわからないでしょうし、その男の子のママは近くで見て注意するべきだったと思います😣
せっかく行っても疲れちゃいますしモヤモヤして嫌な気持ちになりますよね💦
お疲れ様でした😭💕

• ままり

ままり

私の考えすぎですよね😂
    よその子に注意するだけでも勇気がいったので、後からこんなことをされたとその子の親にいう勇気なんてまるでないのでモヤモヤしてしまいました💦でもきっと誰でも経験することですよね!

• 3月4日
ひよこ

それは大変でしたね😢💦
おもちゃ取られるくらいなら我慢しますが投げつけたり押し倒したりされたら私も同じように注意すると思います!それはちゃんと見ていてほしかったですよね😣

うちの息子は目の病気で虫眼鏡のような眼鏡をしてます。その眼鏡をして外に出るのはとても勇気がいりました。すれ違うたびにどう思われたかな?とか電車でもお年寄りからどうしたの?と聞かれるたびにはぁーてなってました。これから支援センターや保育園に行くのもだいぶ気が引けます😣💦
でもそれでいじめたり仲間外れにする子もいるのは確かだと思います。特に小さい子なら尚更分かんないだろうし。でもきっと気にせず接してくれる子もいるはずです!!外見が少し違うだけです!!

• ままり

ままり

そうですよね💦すごい可哀想になっちゃって😭

そうなんですね!小さい頃ってみんなと違うっていうことで意地悪しちゃったりすることもあるかもしれないですよね💦親がくよくよしてたらだめですよね😭

• 3月4日
NITOSHU

子供をちゃんと見てない親ほんと困りますよね。私もまだ子供が歩けないときに2~3歳くらいの子供にちょっかいだされて親が見てなかったので調子に乗ってやられたことあります。もうガチのトーンでやめてって言っとるよね?って言って遠くに逃げました。
そして肌荒れもうちの子もひどくてほっぺがただれるくらいでした。皮膚科で薬もらって毎日付けてたら一歳過ぎたあたりからキレイに治りました😊

• ままり

ままり

やっぱり2歳くらいだと親が見てないからやった感じありますよね😭すごいモヤモヤしちゃいました💦

そうだったんですね!1歳まではやはり大変でしたか😖?今も保湿とかは続けてますか?

• 3月4日
  • NITOSHU

NITOSHU

ひどく荒れてたときは朝晩薬塗ってたので大変でした💦治ってきたら夜の風呂上がりだけにして、完全にキレイになったら荒れたら塗るって感じです。今もたまに汗かいたりすると出るので出たときだけ塗ってますよ😊それ以外の保湿とかは全くしてないです。

• 3月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね😖!
    ステロイドとかも使ってました?旦那が昔から酷く荒れてかなり苦労したみたいでステロイドに抵抗あるみたいで…

• 3月4日
  • NITOSHU

NITOSHU

ステロイド入ってたと思います。ステロイドも使い方次第だと思いますよ😊強い薬と思われるかと思いますが皮膚科の先生の指示通り使えば問題ないですし、早く治してあげるほうが最優先かと。

• 3月5日
  • ままり

ままり

そうですよね!まだ痒がることが少なく夜も眠れてはいるので今のうちに治してあげた方がいいですよね😖ありがとうございます!

• 3月5日
ぽにょ

アトピー関係ないしそこは
気にし過ぎですよ🙂
他所の子供でも駄目なことは
怒った方がいいです✊
親にも気を付けなよ!って
言っちゃいます!!
あたしが代わりにガツンと言ってやりたい位ですね🤨

• ままり

ままり

気にしすぎですよね😂
    自分が落ち込んでたからそんな風に思った気がしてきました💦
    今度そんな事があったら注意できるようになりたいです😭!

• 3月4日
まぐ

親が見ていないのなら強めに注意して良いと思います🙋‍♀️!
それで何か言われる筋合いも無いですし☺️
でもその男の子もアトピーで他の子と違うからいじめてやろうと思ったわけでは無いと思いますよ🙌
息子の習い事にもお肌の弱い子がいますが、親も子も誰も気にせず仲良くしてますよ〜😊✨

• ままり

ままり

周りのママも見てたので私が怖〜とか思われてもとかいろいろ考えすぎでした🤣
    まぐさんのコメント見て、アトピーのことでも悩んでたから何もかもまとめてマイナスに考えちゃってた気がしてきました。

• 3月4日

アトピーは関係ないと思いますよ。
男のこからしたら、娘さん可愛いなぁと思ったんでしょうね💗

ただ親が見てないのは有り得ないですし、親が見てないなら尚更強めに私ならいうかもです💦見てないのが悪いですよ。

でも見ていても言わなかったり、仕方ないのよねーみたいな親もいます💦うちも、3歳くらいの子に、ボールとられたり、わざと後ろからおされて転んだり…その親に、最近自分より小さい子のこと押しちゃうんですよねーとだけ言われました。

• ままり

ままり

考えすぎですよね🤣

見ていても言わない方もいるんですね💦尚更言いにくいですね…あまりヒステリックにならずにうまくやれるといいのですが難しいですね😩

• 3月4日
ruru

うちもキッズコーナーで押されたり、小突かれたりしていて、ついに馬乗りになって叩かれはじめたので低いトーンでそんなのしたらダメ‼️と怒ったらすぐどこかに行きました😂
ああいう子って優しくいうだけじゃ効かないんですよね~💦
もちろんその子のママは他のママとお喋りに夢中でした💢
アトピーで他の子と違うとかは、まだ2歳くらいだと考えてなさそうですね🤔

• ままり

ままり

ママがちゃんと言わないからこのくらいやってもいいとかって調子乗っちゃうんですかね😖まだやり返せない子にやるなんて怖いですよね💦

そうですよね!私の考えすぎですよね😂

• 3月4日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そういう放置子は悪さしますよね〜😤
きっと親にほったらかしにされてるからママと楽しく遊んでる子に悪さしてくるんだと思います。嫉妬心や自分も構ってもらえるかなと
子どもなんで可哀想ですが、自分の子に手を出されたらたまったもんじゃないですよね💦
私も何度かやめて!どっか行って!と追い払ったことあります😓赤の他人の放置子にまでは優しくできない…

• ままり

ままり

放置されるとそうなっちゃう可能性あるかもですね😩私の友達もそう言ってたことがあります💦
    怪我するほどでもないけどやっぱり嫌ですよね!

• 3月4日
あーず

超わかります!ほんと意地悪な子は可愛くないし私も大人気ないのでいらいらしちゃいます。そういうこには厳しく行きましょうー。自分の子はそう育たないよう近くですぐ注意できるようにしてたいです

• ままり

ままり

なんでこんな事するんだろうとか、自分の子がこうなったらとか考えちゃいますよね!その子の為にも良くないことは言える人になりたいです😂

• 3月5日

その子の親に注意できないのなら、支援センターの人に言った方がいいですよ‼︎

もしまたされたら?など思いながら支援センター行くのもストレスだし、そんな親子の為に遠慮したくないので^_^

• ままり

ままり

なるほど!支援センターの人なら言いやすいです😮!
    そうですよね💦娘もいつもは楽しそうにしてるのでまた連れていってあげたいです。

• 3月5日