※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

お恥ずかしい話ですが、うちは毒親だった為に情操教育をあまり受けてき…

お恥ずかしい話ですが、うちは毒親だった為に情操教育をあまり受けてきませんでした💦
なのでいつどんな行事をすればいいのかが分かりません💦
お食い初めとお宮参りはしましたがこの後は男の子だから端午の節句?ですか?💦
あと1年を通していつ、何をやるのか詳しい方教えていただければ幸いです🙏
七草粥とか菖蒲湯?っていうのもさっき初めて聞きました😭今から調べます😭

コメント

えいこ

年中行事をまとめた本が出ていますよー😄子ども向けのものもあるので探されてみてはいかがですか❓

• さくら

さくら

本屋で探してみます!🙏

• 3月4日
❤︎り❤︎え❤︎

お子さんの行事ですか?
それなら次は端午の節句🎏→1歳の誕生日🎂で背負い餅or踏み餅。
七草粥は年末年始に暴飲暴食した胃を休ませる。などの意味があります。
誕生日の行事事は地域や人にもよると思います。
また鯉のぼりも住んでる広さにも寄るからよく見た方が良いです。
男の子だから🎏だったり兜だったり色々あります。

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ネットで
    『子どもの行事』で調べると、出てきますよ

• 3月4日
  • さくら

さくら

背負い餅とかのお話も初めて聞きました✨😭色々教えて下さりありがとうございますございます!助かりました🙏
    ネットも覗いてきました!由来や説明、何をやるかも詳しく書いてあってとても参考になりました😆
    ありがとうございました!✨

• 3月4日