※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那が子供と遊ばず、一緒に外出もしないことで、一緒にいる意味を疑問に感じています。

上の子が5歳になるまで旦那はどこも連れて行かないそうです。もうすぐ3歳になりますが、旦那と公園行ったり動物園、水族館、海、旅行など一度もありません。
週に一度しか帰ってこないのですが、帰ってきてもゲームかテレビ、ご飯寝るかのどれかで、子供と遊ぶのは酔った時だけです。
なんか一緒にいる意味あるのかなと思います。

コメント

たま

5才になるまでというのはなぜですか?

もうそういう旦那さんなら
ゆうさんがいろいろ連れていってあげるしかないですね💦

• ゆう

ゆう

5歳くらいになればある程度子育てが楽になるからだと思います😥

なので私が色々なとこ連れてったり私の親、旦那の親が連れてってくれてます^_^

• 3月4日
  • たま

たま

もう三歳ならいろいろわかってるし
    お父さんと出かけたいですよね💦

三女はパパとお出かけ大好きです。
    どこか連れていってくれるといいですね💦

• 3月4日
  • ゆう

ゆう

それが携帯ゲームばかりで構ってくれないのか、息子あまりパパに懐いてないんです。
    遊ぶ時は遊ぶんですが、寝る時パパが息子にくっついてくるとやだやだやだと私の方に逃げてきます笑

私が公園連れて行くと他のパパさんが子供と遊んでたりしてるのみると羨ましくて笑

• 3月4日

なぜ5歳なのでしょう??

むしろ5歳までに色々と
体験しておくといいと
聞いた事あります

運動面も5歳までに
公園とかで走り回らせたり
遊ばせたりするといいと
聞きますし

• ゆう

ゆう

5歳なるとある程度子育てが落ちついて楽になるからだと思います。
    実際旦那は大きくなれば楽になると言っていたので、、

なのでパパと子供の写真とかあまりないですし家族写真もありません😥
    公園とかは私が連れて行ってます!
    ただやっぱり旅行とか行きたい私には苦痛で仕方ありません😭

• 3月4日

退会ユーザー

もう旦那さんは当てにしないで
    私なら自分の親と一緒に
    出かけますね

• 3月4日
たんたんmama 🐰💜

わたしの旦那もわりと人混み嫌いで
めんどくさがりなのであまり連れていく。ってないですね。

なのでわたしが あちこち連れて行ってますよ🎶

• ゆう

ゆう

そうなんですね( ; ; )
    私も子供連れて出かける事多いです笑

• 3月4日
るーちゃん

自分一人で遊べるようにならないと連れて行かないってことですかね?🤔
せめて公園くらいは行って欲しいですね!今後の運動面にも関わってくると思うので…

• ゆう

ゆう

その考えも旦那にはあると思います!
    出先で泣かれるのか嫌みたいです。
    一昨日8カ月の下の子も連れて焼き肉行ったんですが、あーうーと喋ってるだけでイライラされてこうゆう時は誰かに見てもらわなきゃダメだよと旦那イライラしてて楽しくなかったです笑

• 3月4日
  • るーちゃん

るーちゃん

ご主人は普段お子さんに対して、遊んであげたりあやしたりとかされないのですか?我が子に対する意見とは思えないと言うか…なんでそんな他人事なんでしょう?それはお子さんもゆうさんも楽しくないですし、気を遣いますよね😰

• 3月4日
  • ゆう

ゆう

あまりないですね、今まで観察してると😥
    前にも息子がトマト口から出さない時があり、私や旦那母父叔母叔父とかは心配してるのに旦那はなにごともないようにテレビを見ていて叔母に自分の子がこんな大変な時に他人事のようにしてるんじゃない!と怒られてました😅

• 3月4日
  • るーちゃん

るーちゃん

怒られてもそんな感じなんですね😱
    そのまま続くと私なら嫌気が刺しちゃいそうです。ゆうさん凄いです!尊敬します!言っても無理なら、諦めて子供のことはちゃんとしますが、ご主人のことはもう放置しちゃうと思います私なら…😑

• 3月4日
emasara

先日、保育士をしているママ友が、2〜3歳まではお母さんの愛情、3〜5歳の時期はお父さんの愛情が大切だと言っていました。
情緒が安定するとかなんとか…詳しいことは忘れましたが。
なぜ5歳まではと言っているんですかね?

• ゆう

ゆう

5歳なると子育てが落ちついて楽になるからだと思います😭

• 3月4日

1、2歳でも水族館や動物園楽しめるし、発達にもいいと思いますけどね!

連れて歩くのが面倒なんですか?

• ゆう

ゆう

泣かれたり走り回って危ないとかそうゆうのが嫌なんだと思います😥
    スーパーでも走り回って楽しそうにしてると旦那注意するので、、、
    それが嫌で息子泣いちゃったり、

私とスーパーや公園などいく時は危なくない限り自由に走らせてます!

• 3月4日