※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがつらく、ベビーフードを使っています。毎日ベビーフードを食べるのは可哀想だと感じています。辛い日々で、家事や育児が大変です。

2人目妊娠中です。
ベビーフードの活用頻度について。
つわりが始まり、毎日吐き気と戦っています。
上の子には申し訳ないですが、料理するのも気持ち悪いのでおかずはベビーフードに頼ってます。
軟飯はストックしています。
こんなに毎日ベビーフードだと可哀想な気がして、3回食のうち1回にしてますが、毎日あげちゃってます。
こんなんで大丈夫なんでしょうか?

本当に毎日吐き気が辛くて、朝起きたら「また一日が始まるのか・・・」と憂鬱になります。
旦那さんは晩御飯作りは無理しなくていいと言ってくれますが、仕事休むわけにはいかないので、平日は朝から寝かしつけまでワンオペです。
実家も遠いので頼れないです。
毎日辛いです。

コメント

あ

私も2人目妊娠中です。わたしなんか毎日毎食BFですよ…妊娠前は毎食作ってたので、ほんと、心配です。毎日こんなにあげてて良いのだろうかと思いますが、つわりでそれどころじゃないです😭
今は無理せず、つわり終わったら沢山愛情のあるごはんを作ってあげようと思ってます。無理ない程度で大丈夫ですよ。

• あみ

あみ

つわり本当に辛いですよね😥
    私もおさまったらたくさんご飯作ってあげようと思います😢
    ありがとうございます✨

• 3月4日
しりっぽん

お母さんをたすける

その為にBFがあると思います。

自作するより衛生的にもいいし栄養価も高いです

カップラーメンばっか食わしてんのと全く違います

離乳食期は短いし!おなかの赤ちゃんのためにもきらくにきらくに!

• あみ

あみ

優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    栄養あるしいいですよね!
    今はベビーフードさえにおいで気持ち悪いですが、頑張ってあげてます😣
    お腹の赤ちゃんのために休めることは無理しないようにします。
    ありがとうございました。

• 3月4日

毎食ベビーフードあげてました。
しかしベビーフードの匂いもダメでおにぎりとかパンとかで済ませてしまうときも多々ありました😭
ですが今娘は好き嫌いも全くなく問題なく成長しているので無理なさらず、ベビーフードに頼っても私はいいと思います☺️

• あみ

あみ

私もベビーフードの匂いが気持ち悪いですが頑張ってあげてます😥💦
    今は頼って少しでも休みたいも思います。
    ありがとうございました!

• 3月4日
Kmama

妊娠中じゃなくてもベビーフードに頼ってました!
今思えばきちんと作ってあげればよかったとも思いますがそれが原因で何かあったわけでもないので後悔などはしてません😅
あたしも今妊娠中で夕飯作るのに30分立ってるだけでも辛いです、、
たまに外食や手抜きになりますがいいやって思ってます笑

• あみ

あみ

立ってるのもしんどいですよね😣💦
    私も頼れるものには頼りたいと思います✨
    ありがとうございました❗️

• 3月4日
  • Kmama

Kmama

頼る人もいないのでブツブツ文句言いながら頑張ってます😂
    限界来る前に頼れるものには頼らなきゃですね😉
    いえいえ💕

• 3月4日
  • あみ

あみ

私も毎日不満たらたらです😅笑
    男にもつわりがあったらいいのに、なんで女だけ。。とか😂
    頼れるものに頼りたいと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 3月4日