※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

貯金が難しい。収入24万円。パートで10万円貯金予定。支出を見直す必要あり。

貯金ができない。
毎月生活していくのでやっと😫
子供の児童手当などにわ手をつけず、全額貯金に回していますが、それだけだと学費など足りないです。
皆さんどうやって貯金してますか😞
今は旦那のみの収入のみで、月24万ほど。
来月から私もパートで働くので、私の収入の、10万くらいは貯金できるかなと思うのですが…

とりあえず携帯を格安携帯?にして、日々の無駄な出費を抑えないとだめですよね

コメント

キャスケット

月24万で生活されてるなんてすでに凄いてす‼︎✨
来月から毎月10万貯金出来るならいいんじゃないかと思います🙆‍♀️

でも自分も働いているとなんとなく余裕もってしまってついつい贅沢しちゃうので気をつけて下さい😂

• みるきー

みるきー

私は使いすぎじゃないかと思っていますか😫💦

とりあえず貯金できればいいですかね?😭
    フルタイムのパートですが、私のお金は保育園料だけ支払って、あとは貯金に回せればなと思っていて…

でもきっと、贅沢しちゃいたくなると思います😂
    たまになら贅沢してもいいですかね😭

• 3月4日
ままり

今から働いた分の10万貯めようとしてる心意気があれば大丈夫だと思いますよ!えらいです!旦那さんの昇給も願っておきましょう✨

• みるきー

みるきー

大丈夫でしょうか😭
    私の収入はなるべく使いたくないのと、連休などで帰省するお金に回したくて💦
    あと貯金しないといざという時にお金出せないなと思って😭

旦那、4月から転職するので昇給わないのですが、少しだけ給料あがりそうなのでそれを期待です!
    でもボーナスがないとのことでプラマイかな…

• 3月4日
はじめてのままり

うちは、専業主婦ですが
保険の見直しを定期的にする
通信費を抑える
医療費がかからないように健康的な生活をする
食費は減らさない(食が崩れると体調を崩し医療費がかかるから)
をしています。

保険の見直し定期的にするって
オススメです(^^)

• みるきー

みるきー

保険の見直しって、やはりした方がいいですか?
    通信費わ本当に最低限の通信費にした方がいいですよね😭

たしかに食費減らしたりして余計なお金かかるよりわ減らさない方がいいですね!!
    うちは歯医者に行く頻度が多いのでまずそこなんですよね。
    旦那も歯医者通い始まったし…

• 3月4日