※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動カウントは毎日同じ時間にする方がいいですか?それとも元気に動いている時にカウントすれば大丈夫でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

28wに入ったので病院の方から胎動カウントしてね、と言われました😳
聞くのを忘れてしまったのですが、胎動カウントをするのは毎日同じ時間の方がいいんでしょうか?🤔
それとも元気に動いている時にカウントするので大丈夫でしょうか?
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

♩

大体同じくらいの時間にすると
良いって言ってました😊
が、たまたま寝てたりするので
起きてる時でもいいよ〜とも言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 3月4日
ckz

きっとお腹の子がどの時間帯にいつも胎動があるってだいたいわかりますよね?😊💓
私の場合は夜自分がお風呂入った後の横になってリラックスしてる時が元気な胎動でカウントしやすかったので多少時間は前後してた時はありますがそんな感じでカウントしてました😊🍀
産院から渡された胎動カウントのカードには寝る前でもOKと書いてありました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❗️
    夜元気に動くので、夜にカウントしてみようと思います😍

• 3月4日