※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

娘が苦しそうにオエッとしたので寝ていたら息止まっていたか心配。吐きやすく何度も辛そうにすることはよくある?

先程おっぱい飲ませてげっぷさせようとトントンしたのですが出なかったので諦めて寝かせました。
私は寝付けなかったので隣でスマホいじってたのですが
視界に娘が オエッ と苦しそうにしてるのが目に入って(声は出てません)3回くらい連続でオエッとしてました…
慌てて起こして縦抱きでトントンしたら収まりましたが怖いです…。
これで私が寝てたら娘は息止まってた…?たまたま起きてたから良かった…と思いました( ; ; )

こういうことはよくありますか?

元々凄く吐きやすくオエッとなるのも高い声出して辛そうにするのも何回もあります…

コメント

ぽよぽよ

ゲップが出ないなら背中にタオル挟んで横向きで寝かしてあげたらいいと思います!
吐き戻しも減るだろうし、吐いたとき上向きじゃないからつまることもないですよ😊

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

赤ちゃんの胃というか、赤ちゃんは吐きやすくなってるそうです!

• 3月4日
  • あい

あい

コメントありがとうございます😊

タオルで横向きですね!ありがとうございます(;ω;)不安で😓
    やってみます♩

• 3月4日
ゆーやん

まだまだ不安ばっかりですよね😭お疲れ様です☺️

まだ1ヶ月ならよくありますよ~!
もしゲップ出てなくて心配なら
右を下にして左側をタオルで
高くして寝かせてあげてください☺️

• あい

あい

本当不安だらけです😓
    分かりました!その方法でやってみます😃ありがとうございます(´u_u`)

• 3月4日
みんみん

うちは全くげっぷが出ないです😭
母乳もミルクも出ないです。
小児科の先生はげっぷ出る前にもう空気が下の方にいって今度はオナラとして出てくるから、吐き戻しがなければ大丈夫と言ってました。
うちも表情が、オエっとして、口の中でくちゃくちゃ言ってる時あります。。心配ですよね😰

• あい

あい

げっぷ全く出ないんですね…それは不安ですよね😞
    オエッからの口の中くちゃくちゃ分かります!うちの子もやります😥
    眉間にシワ寄せて苦しそうにやるから本当心配ですよね💦

• 3月4日
ひまわり

うちは産婦人科からゲップはさせなくて良いと言われていたので特にさせていませんでした!
よくおっぱいを飲む子で吐き戻しも多くオエってなることも多かったですがタオルで支えて横向きで寝かせてましたよ☺️
産まれたばかりだと心配になりますよね💦

なる

生後2ヶ月の娘います!

娘ゲップ中々でんくて、
毎回授乳しては、、
大量に吐いてました。
噴水並みに吐いたり💦
寝て、起きた後に吐いたりと。笑
未だに吐いたりしますよ。。
最初は不安やと思いますが
頑張って下さいو(ت)٩

ss