※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

寝不足でイライラMAX。ワンオペ育児で息子とのトラブルあり。自分の感情に戸惑い中。生理も影響か。

なかなか寝付かなくてイライラMAXになってもう無理だ!!寝室から逃げて30分ほど放置してた間もギャン泣きで汗びっしょりだったからお風呂に連れてって出したあともギャン泣きでリビングにすっぽんぽんの息子をほったらかして寝室にこもって反省中...。ギャン泣きしてる間家事やってくれてる旦那に『洗い物してる間泣いてんだから面倒みてよ!!』と怒鳴ってしまったし、ギャン泣きしてる息子をお風呂場に連れてってぬるま湯かけるわでほんとひどいことした...今旦那が寝かしつけてくれてるけど、ワンオペってほんと大変だしイライラMAXになってなにするか自分でもわかんなくて怖い...こんなに可愛い息子なのになんでだろ生理だから?

コメント

もも🍑

そうゆう日もありますよ。
ママさんも人間ですからね✨
でもすっぽんぽんのままだと
風邪引いちゃいそうです💦

• なつママ

なつママ

ほんとアホでした...旦那がいなかったらそのままでした...

• 3月3日
  • もも🍑

もも🍑

後から反省されてるなつママさんは立派ですよ!無理なさらないで下さいね☺︎

• 3月3日
しばいぬ

ワンオペってことはいつも旦那様いらっしゃらないのですか?イライラしたら旦那様にお願いしたらいかかですか?
7ヶ月ならやっぱりまだうまく気持ちを表現できないからギャン泣きしてしまいますよね。風邪ひいちゃったら余計大変になっちゃいますよ💦
赤ちゃんは泣くしかできないんです。イライラする事たくさんあると思いますが、やっぱり赤ちゃん大切にしてあげてください😭

• なつママ

なつママ

ほんとですよね、大事にします

• 3月3日
YS

人間なので疲れてしまうのはあたりまえですよ、ワンオペで本当に大変だと思います💦
でもぬるま湯かけたり裸で放置は赤ちゃん物凄く心配です💦
本当に酷いことをしてしまったとちゃんとわかっているのなら少し安心しましたが…😰💦
何もしてあげられませんが、あまり無理なさらず、両家両親にご相談して少し預かって頂くなどはどうでしょうか…
無理ならすみません💦

• なつママ

なつママ

私じゃないと私じゃないとと焦りもあってやらかしました。もうしません、ありがとうございました

• 3月3日
ママリ。

大変ですよね😞

うちも平日は夜勤だからワンオペで気持ちわかります。

何時だから寝かせないと、って意識したら自分がしんどいから
適当にやってます😞💦

• なつママ

なつママ

そういうやり方でやっていこうと思います、ありがとうございました

• 3月3日
  • ママリ。

ママリ。

まぁいいや、

寝るの遅くなろうがいいやって感じです。

本当にいけないのかもですが
    それくらいじゃないと情けないですがやっていけなくて。笑
    お互いがんばりましょう(;_;)

• 3月3日
RyuRyoMii

ワンオペって旦那さん家事してくれてたのでは?

旦那さんが仕事行っている間ワンオペなのは当たり前です。みんなそうですよ。むしろ家事や寝かしつけしてくれてるのなら、割と協力的な旦那さんだと思いますが…

それと泣かせたまま離れるのはいいと思いますが、せめて服は着せてあげるべきだと思います。

• なつママ

なつママ

ほんとですよね、甘えてました。

• 3月4日

お疲れさまです😊

大変でしたね....
ママだって人間なのでイライラするのは当たり前です!

私も以前ギャン泣きの息子を抱っこしている最中、
"もし今手を離したら...."
って恐ろしい事を考えてしまったことがあります。

ふと我に返ってギャン泣きしてましたが
息子を布団に置いて洗面所にこもりました。

変な事を考えてしまったときは
安全な場所にお子さんを置いて
とりあえず離れるのが第一です😊

家事に育児に大変ですが
一緒に頑張りましょうね☺︎

• なつママ

なつママ

ありがとうございます。積極的にやってくれてる旦那に感謝してたんですが、なんか自由に行動できるっていうのに違和感ががあり爆発してしまいました...

• 3月4日
まままぁ

イライラは分かります、多少あたってしまう事もあります。
ただそんな中でも後先は考えますよ。
キツい言い方するにしても言葉は選びます。口調で「早く寝て!」とかです。それでもやっちまった感満載です。

お風呂後、ふざけ過ぎてこのまま放置してしまいたい気持ちにならなくないですが、体調の心配はもちろんされた時のこの子の気持ち・この後の信頼関係考えたらとても実行できません。実行しようなんて気持ちすら湧きません。
売り言葉に買い言葉的な感覚でふとよぎりますが、よぎるだけでも自分ヤバいなって思います。

何が言いたいかと言うと、なつママさん大丈夫ですか?

ココでかけるうちにプロにお話聞いてもらいましょう。
プロにです。
下手に身近の人やネットで話したら『良い旦那さん』『普通は全部1人でやる』等追い詰められかねませんから。

あくまでなつママさんの許容量の問題なので、環境抜きにしたなつママさんの気持ちを軽くする為の機関はあります。頼りましょう。

偉そうにすみません。。

• なつママ

なつママ

とても助かります、ありがとうございます。4月から保育園、仕事復帰で、ちゃんやらないと...と思いすぎて実際うまくいかず爆発してしまいました。今後は気をつけます。

• 3月4日
  • まままぁ

まままぁ

頑張って気をつけなくてもいいと思います。
    自分元々情緒の変動激しい方で親もそうだったので、ああなるのが嫌で、何となく線引き出来てヤバいと思ったら色々手抜きしたり完全ではないですが多少コントロールできるようになりました。

なので思うんですが、通常時なら感謝とか幸せしかないのにそう言うのが全部飛んじゃう瞬間があって訳わかんなくなっちゃうんだと思うんです。
    そうやって爆発しちゃったあとってもぅ自分の頑張りとか気をつけるとかって出来たとしてもただ無理して更に自分に負荷をかけるだけなんじゃないかと。
    だって気をつけなきゃなんて、爆発する前に何度も考えてるはずですから。

どうか自分に無理させすぎないで下さい。

• 3月4日
  • なつママ

なつママ

長々とありがとございます😢今日は自分のペースでゆっくりやったらイライラすることなくやりたいこともできて、息子もすぐ寝てくれました。

• 3月4日