※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
その他の疑問

結婚式招待状もらいましたが、子供を預けられず欠席のため結婚祝いを送…

結婚式招待状もらいましたが、子供を預けられず欠席のため結婚祝いを送りたいと思っているのですが、どんなもの貰ったら嬉しいですか?

友達は結婚して1年経ってます。
31歳です。

子供を預けられないので何度も説明して、謝罪の言葉も述べていたのに何度も食い下がられ、しまいには託児所調べたけど…まで言われて、正直なところ、これを送ったら縁を切ろうと私的には思ってる相手です。

コメント

さみー

祝電送ってお終いですかね😅

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

祝電ですか!
    参考までに、さみーさんだったらいくらぐらいのお祝いしますか?

私の式には参列してくれてます。

• 3月3日
Mee

お祝いは現金で良いのではないでしょうか?

友人はお子さんがいらっしゃいますか?もしいなければ子供を預ける大変さが分からないのだと思います。れけもこさんにどうしても出席して欲しい気持ちが先走り相手を思いやる余裕がなくなったのでしょう。

私も産後2ヶ月で結婚式に出席して欲しいと友人から連絡がありました。産後間もなくな事と完母で預けられない旨伝えましたが連れてきても良いから出席して欲しい!としつこかったです。
常識ある友人だと思っていたので驚きとショックで同じく縁を切ろうかと思いましたが、その友人は出席してくれる人が少なくどうしても私を呼びたかったみたいです。ウエディングハイとでも言いましょうか。周りが見えなくなっていました。

それから暫くは会いませんでしたが数年たった今は友人も出産し子供を育てる大変さや産後の体調の事などわかったようで以前のようにお付き合いしています。

今は距離を置いてもまた時間が経って今までのような友人関係になれると良いですね。

• れけもこ

れけもこ

まさにそんな感じです💦
    友人はまだ子どもはおらず、男ができると聞いてもないのに男の話ばかりする人だったし、やっと決まった結婚だったからハイになってるんでしょうね…

って頭ではわかってるのですが、さすがに相手から託児所って言葉が出た時点で子どもを何だと思ってんだ?って苛立ちが隠せませんでした💦

正直なところここ3.4年、ん?って思うところが多々あって、フェードアウト気味だったので、今のところMeeさんのようにまた元の関係に戻れるかはちょっと自信ないです。。

参考までに、現金はご祝儀分の方がいいでしょうか?

私の式には参列してくれてます!

• 3月3日
4匹のこっこちゃん

現金がいいと思います!
縁を切ろうと思っているなら、変に残るものじゃないほうがいいかなって個人的には思います☺️

• れけもこ

れけもこ

確かにそうですね!
    私の式には参列してくれてるのですが、ご祝儀分出した方がいいでしょうか?

• 3月3日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

個人的には1万円で十分かなぁと思います!出席されないので😅
    あとは、ご自宅に花束や式場に、ウェディング用の電報をプラスすると、文句なしかなって気がします!

• 3月4日
  • れけもこ

れけもこ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 3月4日
       チョッピー

お手紙と一万円送れば良いんですよ!
式に出ると食事代がかかるので3万頂いたとは思いますが、行かなくて、しかも今後もさほど付き合わないなら妥当かとおもいます。