※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
家族・旦那

あーもーイライラです。旦那はどれくらい育児・家事に協力してくれます…

あーもーイライラです。

旦那はどれくらい育児・家事に協力してくれますか?
私が育児中だからって舐めとんのか?!!って度々思います。

私が家事している間ちょっと上の子の相手してくれますが、平行して子供の事がすすめてくれません。相手するなら相手するだけ!出かけるんだからトイレに行かせたり、靴下履かせたり、はみがきさせたり色々することあるだろーに!!私は下の子背負って家事して自分の支度して、子供たちの荷物準備してーってしよるんじゃ!!!なんで私が2人の着替えもオムツも全部せないかんのじゃ!

朝とかも私は5時とか6時とか下手したら4時台に子供に起こされて、朝ごはん食べさせて・着替え・オムツ・ゴミ集め・遊びの相手してるのに…。お前は優雅に7時に起きてきて、はっ?!夜の9時から朝の7時まで自由時間とか羨ましいんですけどー?!こっちは夜中も子供の相手してるんですけど?!なにこの私の寝不足?はっ?その上夜も相手して〜ってめっちゃ絡んできて、拒否しまくったら半ギレとか、はっ?同じこと何年もやってきてから言ってこいや!!ほぼ2年半満足に寝てないんぞ!

保育園の準備も、洗濯畳むのも、食器洗うのも最近自分いつしましたかー?やってますかー?休みの日とかご飯作ってくれるのはありがたいけど、片付けしてくださーい。私が作る時より洗い物多いのもイラっち。

《夫家事》
言われたら子供の相手・おもちゃの片付け・お風呂洗う・おもちゃのメンテ・家電のメンテ・日用品をネットセールでまとめ買い

《私家事》
子供着替え・オムツ・保育園準備・ゴミ集め・ゴミ出し・保育園送迎・部屋の掃除機・米炊く・離乳食・洗濯回す畳む仕まう・床拭き・トイレ掃除・布団上げ下ろし・生ごみ処理・子供の寝かしつけ・ご飯支度・お風呂洗う・子供の身体洗う保湿着替え・子供歯磨き・部屋のおもちゃ片付け

えっ?全然旦那の家事が思いつかん!wどんだけw言われたらするんだろーけど…って感じ。いちいち言ってたらきりがない。えーって顔されるのも嫌。

仕事復帰しても時短だし、こんな生活が続くんだろーな、、。

コメント

旦那は家事育児協力してくれる方だと思います!
家事は洗濯、掃除は半々、ゴミ集めとゴミ出しをしてくれます!
家事は自主的にやってくれてます✨
育児に関しては私からお願いすると遊び相手、オムツ替え、寝かしつけ何でもやってくれます😊
が、逆に言わないと泣いててもテレビに集中して放置です😭

ちひろ

日用品をネットセールでまとめ買いは家事じゃないような…
言われたらって子供にですか?
2歳半なら構っての意思表示ができる
こっちは子供自身に言われるまで相手にしない

りー

はい、うちもです!

旦那家事は、
ゴミ集めゴミ出し、洗車、言われたら子どもの相手、休日言われたら昼食作り、休日言われたら洗濯干し、
のみです!

うちの旦那も21時から朝まで自由時間ですが、羨ましすぎますよね。そんなに寝てるくせに、休日はちょっと昼寝してくる〜って数時間昼寝までしてます。こっちがしたいわ!夜中の授乳間隔が5〜6時間空いた時には、よく寝れたじゃん!とか言ってきて、それでも全然足りないよって感じでした。

育休中だから、平日も週末も、家事育児全部やるのが当たり前だと思っているようです。積極的に家事育児してくれる旦那さんが世の中に存在するなんて信じられません😂