※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳で人見知りがおかしいと言われて困っています。義母や義祖母に児童館に連れて行ってもらっていないせいだと言われますが、児童館に行っても楽しく遊ぶだけで懐いていないと言われます。どうしたらいいでしょうか?

2歳で人見知りっておかしいんですか?
義母にも義祖母にも児童館とか連れて行ってないからだって言われるし、1ヶ月前に義祖母の家に行って慣れなくてパパにずっとひっついてて今日また行ったら、最初慣れなくてパパにひっついてたんですが、おかしいと言われました。
児童館もサークルみたいなのに入って毎月参加してるし児童館に行ったらわたしの方見向きもせずに楽しく遊んでます。
義母と義祖母に懐いてないだけな気がするんですがおかしいばかり言われるので。。

コメント

なったん☻

いつもと違う場所、普段顔を合わせない大人に囲まれればそうなりますよ😅
おかしくないと思いますよ!😊

• ままり

ままり

そうですよね💦大人が狭い空間に6人もいたのでびっくりしたんだと思います😭ありがとうございます😊

• 3月3日
やま

おかしくないと思います。
何かと言われると気になりますよね。
ほっといてくれ!

• ままり

ままり

思います、親子揃って言ってくるので流石です😂

• 3月3日
あお

おかしくないですよ❗️人見知りというか、場所見知りもあると思いますよ🙂
うちの子はそんなに支援センターとか連れてってない方だと思いますが、人見知りないし、支援センターとかに連れてったからといって人見知りしないわけじゃないと思いますよ❗️
私のお友達は3歳半ですが、私の家に来る時はいつも最初は人見知りと場所見知りしますよ❗️
義両親のことは気にしないか、うちの子より大きい子でも人見知りしてる子はいるし、おかしくないですとはっきり言っちゃいましょう✋

• ままり

ままり

ありがとうございます😭♥️
    あんまりまだ喋らないから保育園に入れた方がいいんじゃないとかも言われますが、次ははっきり言ってみます🤣

• 3月3日
たぼりん

うちの子もそうでした。義理祖母の家で5時間泣き続けたこともあります。
義理家族があやとうとして代わる代わる抱っこしてくれましたが、それも嫌なんですよね。
今三歳になりましたが、義理祖母に会うと喜びますよ。
うちもそのぐらいの時は、全然どこも連れていかないから神経質な子になったと言われていました。
児童館はしょっちゅう連れて行ってました。

• ままり

ままり

連れて行ってるのに言われるの嫌ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月3日