※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

予定日ですが、まだ降りておらず、骨盤にも入っていない状況です。イライラしつつ、歩いたり座ったりしていますが、気長に待つしかないでしょうか。

今日予定日です
ですが降りてきてないし骨盤にも入り込んでなくてまだ浮いてるみたいです
気持ち的にもなんで出てこないんだろってイライラしちゃいます。
歩いたり座る時もあぐらだったり陣痛促進にいい食べ物食べたりなどしているんですがあとは気長に待つしかないんでしょうか。

コメント

Pたろう

わたしは階段の上り下りが陣痛につながりました!遅れるとまだかまだかとドキドキで落ち着きませんよね!でも必ず産まれてくれます!頑張って下さい!

• みほ

みほ

ありがとうございます!

• 3月3日
ayk

よほど、ママのお腹の中が居心地いいんでしょうね☺️💕

私は予定日が日曜日だったので、金銭的にどうにか平日に産まれるようにお腹の中に話しかけていたら、予定日2日前の金曜日に産まれてきてくれました😊笑

初産だと、予定日は前後することが多いですし!赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください♡

• みほ

みほ

平日と休日でお金って変わるんですか?

• 3月3日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨
    産院によると思いますが、休日だと休日料金がとられると聞いたことがありました!

• 3月3日
みなみ

37週入ってから1〜2時間の散歩して、焼肉、カレー、オロナミンCと色々試しました。
予定日前日の検診で子宮口1センチで柔らかくなってるし、頭も降りてきてるから陣痛きたら早いかも、と言われていましたが予定日4日超過でした!

旦那と一緒に散歩2〜3時間したり、河川敷の15段くらいの階段を30往復をしたり。
「まだかなー、早く出ておいでー」と思ってると陣痛来なかったですが、「どうせ今日も来んやろな、いつも通りの朝が来るわ」と思って寝たら、明け方に陣痛来ました笑

桃

私も1人目の時そんな感じでした😓
お腹も全然下がってないし、歩いても子宮口が柔らかくはなってる…って言われるだけで、全然生まれる気配無いし。
階段昇降や床拭き、焼肉も試したけどダメで、周りに予定日も伝えていたので、まだ?って連絡が来るたびにまたイライラしてました。
早く会いたいのに会えないのも、自分が一番産みたいって思ってるのに、周りに要らない心配されるのも全部に腹が立って、泣きながら歩いたりしてましたね〜。

でも絶対いつか産まれるんですよね。今はまだお腹が下がってなくても、子宮口が開いてなくても、必ず出てくるんです!10ヶ月待ってまだ待つの?!って急かしたい気持ちもありますが、待つしかないんですよね〜…
結局私は予定日超過6日で促進剤を打って出産しました。
当日の検診で泣いてしまった私を見て、帝王切開あるから本当は忙しいんだからね〜と言いながら、その日の午後から産ませてくれました。
その先生には本当に感謝していて、次男もその先生にとって頂きました☺️

イライラする気持ち、焦る気持ち、早く会いたい気持ち、すごくよくわかります。でもどうか心が不安定なまま出産に挑まれないよう、いつか出てくるなら自分で誕生日を選んでるんだな〜とのんびり構えてこれから何日か後に会える息子さんへの期待に胸を膨らませましょう❤️

• みほ

みほ

いままったく同じ気持ちです😭
    アドバイスありがとうございます!

• 3月3日
ハチミツ

私と一緒です!
しかも男の子!ひな祭り予定日!
ジンクスは全て試しました、でも降りてこないし、一生妊娠なんじゃないか😭て思ってます(笑)
胎盤の寿命がきたら赤ちゃんて出てくるらしいので、あーじゃあジンクス意味ないんだなーと思いました。
する事無さすぎてイライラしますけど、こればっかりはドーンと構えて待つしかないです😢

• みほ

みほ

うちもこのまま出てこないんじゃないかって思っちゃいます笑
    もう待つしかできないってゆーのがむずむずしちゃいます笑

• 3月3日
はじめてのママリ

私も予定日に生まれる気配ありませんでした。
促進剤を入れるとこになって前日に入院して、暇だったので階段の昇り降りしたら、その日の夜に陣痛が来て4時間半ほどで出産しました!

• みほ

みほ

安産ですね!
    うちもそーなってくれるといいんですが😭

• 3月3日

息子も生まれる直前まで全く降りて来ませんでしたが陣痛が来て出産に繋がりました。

• みほ

みほ

降りてこなくても陣痛ってくるんですね!

• 3月3日

退会ユーザー

来ます!
    破水は陣痛来てるのに全くならなくて先生に破水させてもらいました!

• 3月3日