※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

乳腺トラブルで悩んでいます。乳腺炎予防の効く食べ物が知りたいです。オススメがあれば教えてください。

最近やたら、おっぱいトラブルが多くて悩んでます(*_*)

完母なのですが、片方のしこりなくなったと思えばもう片方が固くなったりって感じで
しばらく繰り返してます。
なんだから体中がこってるように痛みます。

乳腺炎の一歩出前なのか熱がでてないのが幸いですが(*_*)

普段より食事気を付けてはいるのですが、なんで急に今更って感じです。

乳腺炎予防などで、なにか効く食べ物ってありますか?!
オススメなどあれば教えて下さい

コメント

まみママ

私も何度も乳腺炎を繰り返していたので、食べ物ではありませんが、ミルクスルーブレンドというハーブティーを教えてもらいのんでいました!!

• まみママ

まみママ

飲んでからはなっていませんよー!!

• 2月17日
  • ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!
    味ってのみやすいですか?

• 2月17日
くっくでみ

全く同じです(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)!
わたしも今5ヶ月の子がいるんですが、完母で2ヶ月までは乳腺炎を繰り返して、それからしばらく落ち着いたんですが最近また詰まり気味でまぢで困ってます(・_・; 差し乳にもなったのにまた夜中3時間でおっぱい張りますし…とりあえず葛根湯出してもらって乳腺炎予防のミルクスルーブレンド飲んでますが、毎日おっぱいのことで頭がいっぱいです(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

• ママリ。

ママリ。

本当に困っちゃいますよね😵
    葛根湯やミルクスルーブレンドのんでからはおっぱいどうですか?

• 2月17日
りんりんちっち

私も乳腺炎なりやすいです。この時期多分離乳食がすすみ母乳を前ほど飲まなくなってきたからかなーと思ってますが。
病院行くと、葛根湯だされるのでいいと思います。あとはごぼう茶がいいようですよ。お試しあれ(⌒▽⌒)

• ママリ。

ママリ。

たしかに離乳食で食べてるから飲む量減ったのかもですね😵

• 2月17日