※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
子育て・グッズ

娘のオムツ替えが大変で悩んでいます。皮膚トラブルもあり、イライラしています。他のお子さんはどうでしょうか?

こんばんは!

娘のオムツ替えがハードすぎて鬱になりそうです…。
寝返り、寝返り返りをマスターしたのでコロコロ転がっていきます😭
その上、皮膚カンジダ症になってしまっているので塗り薬を2種類塗らなくてはいけないのですが、塗っている間にオナラとともにうんちをチビられ、おしっこをされ、今日だけで2回お風呂で軽く上がって着替えをしてます😢
旦那が薬を塗るときはチビることないみたいで…
今、私が体調良くないのもあり少しイライラしてしまいました💦
おもちゃを渡してもすぐポイッてしてそれを取りたくて寝返りしようとするし、まだ歩きもしないのに今からオムツ替えにこんなに苦労しててこの先大丈夫なのか不安になります…。
皆さんのお子さんはどうですか…?
元気なのは良いことだとは思っているんですがちょっと参ってしまいました😭

コメント

Reimom

同じく6カ月です!最近確かにころころしだして、じっとしててー!!と言い聞かせていますが、理解出来ないのでマイペース笑 どうにかして素早くかえるコツはないかと模索中です( ; ; )パンツタイプが楽とは聞きましたが、箱買いしたのでまだまだテープで頑張ります。。。
大変ですが頑張りましょう!!

• ちゃっきー

ちゃっきー

コメントありがとうございます😊
    塗り薬を塗るっていうミッションがなければパンツタイプすごく楽ですよ!
    コロンってしたタイミングで上にあげればいいので!

• 3月3日
  • Reimom

Reimom

そうなんですね!楽しみです⭐️塗り薬はお風呂あげてタオルで拭いてるときに素早くつけてます☝️まだ漏らすことはないです💦頑張ってください!

• 3月3日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

お風呂上がりは何故か!もらさないんですよね〜😭笑
    今、下痢気味なのもあるんですけど大変です😅
    ありがとうございます〜😭

• 3月3日
✾コトママ✾

自分も同じ悩みをつい最近まで抱えてましたが、ペット用トイレマットを床にしくと 永遠転がられても床が汚れない事に気づき 現在も活用中です😂😂😂👏🏻

• ちゃっきー

ちゃっきー

ペット用トイレマット!!
    元々ペットを飼われてて持っていたのですか?🤔

• 3月4日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

そうです!オムツかぶれが出来ちゃった時も すぐオムツをするのは可愛そうだったので ペット用トイレマットの上でコロコロさせて遊ばせてました笑
    でも口に入れちゃうと大変なので目は離せませんが😓

• 3月4日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

そうなんですね!
    うちはペット飼ってないからわざわざ買うのはちょっともったいないですね😂
    結局洗い替え用に新しい防水パッド買ってきました!笑

• 3月4日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

あとペット用トイレマットは量が多いから置いておく場所もとって大変ですよね😓
    コロコロ転がっていく娘さんとの格闘は大変だとは思いますが頑張ってください(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

• 3月4日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

トイレマットは用意できないですが参考にして今度実家から古い新聞紙でももらおうかなーなんて思いました😊
    ありがとうございます😭
    幸い私の体調はだいぶ良くなったので頑張れそうです…!

• 3月5日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

全然アリだと思います🤣🤣👍✨
    グットアンサーありがとうございます(*' ')*, ,)✨

• 3月5日

オムツ替え中にうんちやおしっこは上の子の時よくされてました😂😂
私は寝返りをマスターされたらオムツをパンツタイプに変えています!なのでお尻ふく時にめっちゃ話しかけたり興味をこちらに向けさせて拭いた後は寝返りされようがパンツタイプなのでスポンッと履かせてます🙋🏻‍♀️

• ちゃっきー

ちゃっきー

言葉足らずですみません💦
    すでにパンツタイプなんです😭
    塗り薬さえなければ普段はこんなに困らないんですけど。笑

• 3月3日

うちの子も最近寝返りコロコロし出して
オムツ替えが大変になってきました😵
成長ですね…😂(笑)

うちの場合、おもちゃを渡しても
じっとしてくれないけど
おむつを持つとじっとしてくれるので
それで乗り切ってます!
あとはいつも歌ってる歌をうたってます😊

• ちゃっきー

ちゃっきー

オムツとかおしりふきとか大好きですよね〜😂
    オムツはあむあむされて使い物にならなさそうですがどうですか?笑
    音痴なのでいつも歌ってる歌などなくて…名前呼んでも何?って顔して一瞬こっち見るけどすぐあっちのおもちゃ、こっちのおもちゃに夢中です😭笑

• 3月3日
しぃ

うちも寝返りと寝返り返り、ずり這いで色々なものを取りに行こうとするので、オムツ替えのときイライラします笑
お尻拭きの箱をお腹にどーんと置いて触らしとく、アンパンマンのリモコンで音鳴らして気を引きながら、あとはテレビ見てる時に替えます!がまぁホンマに一瞬しか動きとめれないです😂テープがまだ残ってるのでパンツにできないし、ロンパース着せてるので(可愛いからって理由です笑)スナップをとめるのも大変で服は結構な確率で諦めてとめずに放置します😂笑

• ちゃっきー

ちゃっきー

お尻ふきの箱ですか?結構重たいものですかね?🤔
    テープだと大変ですね💦
    うちも家だとまだパジャマ替わりにカバーオールです!
    本格的にサイズアウトしそうなのでパジャマ買う予定ですが…笑
    やっぱり皆さん大変そうでちょっと安心しました😂笑

• 3月3日
  • しぃ

しぃ

ムーニーのプーさんの箱?です!
    お尻拭きもMAXはいってるときはまぁまぁ重いんですが、持ち出そうなので渡してます😂
    腹巻パジャマ着せてるときは楽です🙂動くようになったら大変ですよね😂同じ月齢の友人の子はハイハイとかつかまり立ちしてるらしいのでもっと大変そうだなと🤢

• 3月3日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

やっぱり男の子だから強いのかな😂
    パジャマ楽なんですねー!
    うちもパジャマ買おう!😭
    同じ月齢でハイハイとかつかまり立ちすごいですね😳

• 3月4日
ぽん

ダメなのはわかってるんですが、その時だけでもユーチューブ見せたりはどうですか?😳
まだ寝返りしないんですけど、💩のときとか暴れて大変なのでその時だけ見せてます💦
結構落ち着いてくれますけど、どうでしょう😢

• ちゃっきー

ちゃっきー

スマホ渡して見させてあげる感じですかね?🤔
    うちの子ポイッてしそうな気もしますが試してみますー!💕

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

iPadなんですが、近くに置いておくと触って色々動かしてしまいます😂
    なので手が届かないところに置いて見せてます💦

• 3月4日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

iPad羨ましい…!
    うちはiPhoneなんで手の届かないところだと画面見えないかもです…笑
    ありがとうございます😊

• 3月5日
そんなこと言わないで💓

オムツ替え大変ですよね💦
足もバタバタさせるし…😭
うちの場合、私が足を開いた体育座りをしてその間に赤ちゃんを入れて寝返り防止をしながらオムツ変えてます💦

• ちゃっきー

ちゃっきー

皆さん大変みたいで少しほっとしてます…笑
    うちの子多動症なのかな!?とか不安に思ってました😂
    羽交い締めうちも良くしてます!笑

• 3月4日
mi

うちはもう3ヶ月で寝返りマスターして
5ヶ月の今はハイハイみたいなことすっごいするので本当に大変です😂
おむつ履かせても履かせても脱げてくるしおしっこされるし🤣
それでも今だけだと思って楽しくしてますよ!
あとはうちの子はおもちゃよりゴミが好きなので笑 おしりふきの空っぽのゴミ渡して夢中なうちに変えちゃうとか オムツ替え自体赤ちゃんも楽しくなるようにやってます!
もちろんそれやっても寝返りして仰向けに戻して何回もやって泣き出すこともあるけど😂

• ちゃっきー

ちゃっきー

皆さん大変そうでうちだけじゃないんだと少しほっとしました!
    今だけなのはわかっていますが昨日は体調不良に積み重なりすぎて病みました😂
    参考にさせて頂きますねー!

• 3月4日
はせっち

そんな感じですよ笑。私はまだテープですが、めっちゃ寝返ろうとするので力強く阻止します笑。
足にうんちめっちゃつきますが、基本そんなもんなんで気にしてないです☺︎
まぁ2人目っていうのもありますが、どんな赤ちゃんでもそんなもんですよぉ!

• ちゃっきー

ちゃっきー

そんなもんというお言葉にほっとしました!
    同じ月齢のお友達は良い子にオムツ替え終わるの待ってるので不安で😅
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • はせっち

はせっち

ちなみに上の娘は7ヶ月超えてから寝返りをし始めたので、オムツ替えの時手こずるのはもう少し先でした。
    下の娘は5ヶ月で寝返り始めたので、最近オムツ替えの時激しくなってきました笑。
    お友達の子はどれぐらいで寝返りしたかわからないですが、寝返り出来ててもしばらくのうちは大人しい場合もあります☺︎
    その子その子で違いますし、周りの子と比べることはないですよー!

• 3月4日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

そうですよね!
    うちの子はやんちゃなんだなーと思って頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月5日