※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが整腸剤を飲んでうんちが出た後、海苔みたいな固まりが出ました。経験のある方、病院に行くべきか教えてください。写真あり。

生後1ヶ月過ぎた赤ちゃんですが、うんちが5日出ないことがあり、病院に行き整腸剤をもらいました。薬を飲ませたらすぐにうんちが出たので薬は辞めました。それから3日後に自然にうんちが出たのですが、また5日うんちが出なかったので整腸剤を飲ませました。すぐうんちはでたのですが、うんちの中に黒っぽいような、濃い緑っぽいような、海苔みたいな固まりが3.4個あります。経験のある方いますか?病院に行った方がいいのでしょうか?

写真載せます。

コメント

ココナッツ

お腹にたまった分は発酵してしまうとミルクや、母乳でもたまにあります。
白い便が診察するタイミングですね~😢みどりは大丈夫かなと私は三人とも思うので放っておきました。

• さっち

さっち

ありがとうございます😢
    安心しました🤦‍♀️
    少し様子見てみます!

• 3月3日
ゆうママ

私の子もこのぐらいの色あったと思います。上の方が書かれているように
白っぽいと病院ですねー。
母子手帳のウンチの色の見本にもこれぐらいの載ってると思います。

綿棒浣腸はしないんですか?
うちの子は
2日出なかったら綿棒浣腸
それでも出なかったら2日ごとに
綿棒浣腸で
それでも出なかったら5日目に病院で浣腸してもらってねって
お医者さんに言われました。

• さっち

さっち

綿棒浣腸何回もしています💦
    生まれてから赤ちゃん長いこと入院してたので、直接指導してもらってるので、出来てはいると思うんですが出ないです。

5日出なくて病院に行った時に、お腹が全然張ってないし腸の動きも問題ないから、浣腸する程ではない。1週間に1回とか、そうゆう体質の子もいるからって言われました💧

• 3月3日