※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

生理周期でイライラする時期は排卵前後ですか?ホルモンの影響でしょうか。

皆さんは生理周期のどの時期に1番イライラしますか?排卵前後、生理一週間前など具体的に教えて もらえると嬉しいです。

あまり生理周期でイライラするとか考えたこと無かったんですが、数日前から旦那にすごくイライラします。
食べっぱなし、出しっぱなし、脱ぎっぱなしはもちろん、子どもの事でも自分のやり方と少しでも違うとイラっとしてしまうんです。
しかも今までは小さいことはしょうがない、と思えてたことも我慢できず言ってしまいます。
このイライラはホルモンの影響なのでしょうか…

コメント

yuzu

生理一週間前からイライラします😅
生理が近づくに連れてイライラ収まらなくなります😅
どんどん嫌な所をその時に言うので生理前は話にならないとまで言われますね🤣
ホルモンの影響だと私は思っていて
旦那もそう思ってるみたいですᐠ( ᐛ )ᐟ

• こん

こん

ありがとうございます!
    生理1週間前ってよく聞く気がします。
    ほんと私もイライラ収まりません😫うちの旦那もホルモンの影響だってわかってくれればいいのですが…

• 3月3日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

生理が来る2~3日前が
1番イライラしますね( ˆ꒳​ˆ; )

• こん

こん

ありがとうございます!
    2~3日前なんですね、私もそろそろ生理くるのかな…ルナルナではあと1週間くらい後なんですが微妙に生理不順なのでよくわからなくて(>_<)

• 3月3日
ちー

私は、生理周期がバラバラなので確実なことは言えないのですが、産後は確実に生理前にイライラが増えました……。ただ、漠然と生理前というだけで、何日前が分からないんですが💦💦
うちの場合、旦那が生理前でも『そんなの言い訳にするな💢💢』とか、旦那の方が私より100倍近く細かくて厳しいので、旦那の前でイライラしたら、そこで旦那にキレられるので、調整がかなり難しいです😢😢😢

産後のPMSが強くなるのは、よく聞きますよ。

• こん

こん

ありがとうございます!
    私も生理不順なので今生理何日前なのかわかりません😅
    今まで産後も旦那に対する気持ちは産前と変わった気がしなくて、旦那にも変わらないねって言われたぐらいだったのに、産後1年して最近すごくイライラします。
    旦那さんが細かくて厳しい人だとイライラ発散できなくて辛いですね😢
    私はつい旦那に当たって家にいたくないとまで言われてしまいました😭

• 3月3日
みーちゃんmama27

私は10日くらい前からイライラ始まります。あと頭痛、めまいもしたりしなかったりです。

10日前って月の半分はイライラしてるんじゃないか?と思って凹みます笑

好きなもの食べたり飲んだりして気を紛らわせています🤣💦紛れない時もありますが🤣

• こん

こん

ありがとうございます!
    生理の結構前から始まるんですね😵
    私も何日前かわかりませんが確実生理前です…
    頭痛やめまいまであるときついですね(>_<)
    ほんと何やっても旦那の顔みるとイライラするので、子どもばかりみてます。子どもだけが癒しです😢

• 3月3日