※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

支援センターで他の子供に困っている場面があり、どう対処すべきか悩んでいます。

区が運営する支援センターのようなところへ息子と行ったのですが、息子がおもちゃで遊んでいたら3歳くらいの男の子がやってきて「さわるな!それ僕の!」と息子の手を掴みました。息子はキョトンとしていたのですがその子の親が来て「小さい子に貸してあげなきゃ」みたいな事を言って横で見てました。貸してあげなっていうか先に息子が遊んでたんだけど、、って思いながらそのままいたら、またその子が「だめ!さわるな!」って言い出して…いちいち声が大きいからまわりの親子もチラチラこちら見てきて居心地悪くて。
親は一応、仲良くして、とか声をかけてるみたいだけど私たちが移動してもなんかちょくちょくその子ついてくるんです。そして息子のおもちゃ遠ざけたり線路踏んだり、、意地悪してくる感じで。大人げなくわたしも、しつこい!ってこどもに向かって言っちゃいそうで予定よりだいぶ早く切り上げ帰ってきました。
なんでこっちが気を使わなきゃならないんだろってモヤモヤしてます。支援センター久しぶりに行きましたが、みなさんならそんな時どうします?支援センターってそんなものなのでしょうかね、、

コメント

mama

私ならその子に
ごめんね〜、この子まだ遊びたいみたいなの!他のおもちゃで遊んでくれる?と言っちゃいますね😂
今日息子も他の子におもちゃ取られて呆然としてたので、僕が使ってたよーって言ってごらん!と代弁?して伝えましたが相手の子に無視され、息子本人もそこまで気にしてなかったようなので、そのままにしましたが…笑
モヤモヤしますよね
意地悪な子って結構いるしそういう親って見てないし!