※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
妊娠・出産

妊娠中で予定日超過、赤ちゃんがまだ産まれず心配。赤ちゃんの出産が頭大きさや臍の緒の影響か不安。どうしたらいいかわからず眠れない。


最近、夜10時過ぎに布団に入って寝付くけど、
必ずと言っていいほど夜中1時過ぎから2時ごろ目が覚めてその後寝付けなくなる(*_*)

いつきてもいい陣痛に備えて寝て、起きたときにはもう陣痛きてる!って状況が理想なのに、ただの張りで目覚めて、目が冴えちゃって寝れない(*_*)
寝返りも辛いし、目が醒めると胎動もはっきりわかって、いつまでお腹にいるつもり〜?って思いながらお腹さすってます😞

赤ちゃんのタイミングを待つのは使命と思うけど、予定日超過して早4日。
そろそろ会いに来てくれないと促進剤打たれるか、帝王切開かな〜なんて覚悟もし始めてるところ。
パパも待ちくたびれて、もう今日出て来ようね!って毎日語りかけるけど、応えてくれないマイペースベビー😱
居心地がいいのは充分わかったけど、そろそろ胎盤機能落ちて息苦しくね(°_°)?って言いたくなります😂

歩いてもスクワットしても、ラズベリーリーフティー飲んでも効果なし😅
赤ちゃんは何を迷ってるのかなあ?
もしかして、出口分かんないのかなあ😭?
それとも頭大きすぎて産道にハマれないのかな(°_°)!?

先生から頭大きいね!って早い段階から言われてたけど、最近はあんまり言われなくなってほっとしてたのに、下に下りてこないっていうのはそういう原因もあるんですかね?
実際、頭がやや大きめで産道にハマれなくて帝王切開になった方とかいらっしゃいます?

それか、検診では言われなかったけど、臍の緒が首や体に巻き付いて出てこれないんですかね?
そういう経験された方いらっしゃいます?

考えたって仕方ないのはわかってますが、下りてこない要因はもうそれしかないんぢゃないかと思ってしまいます😅

余計なこと考える前に寝たいんですけどね😫😫
どなたかご存知の方教えていただけると心強いです!

コメント

りいまむ★

1人目が予定日超過で3日間促進剤使っての陣痛に耐えた後胎児の心拍が下がった為緊急帝王切開で出産しました!
出て来たらへその緒が巻いていた為、下から出て来ないでくれてありがとうと感謝しています☆
お腹の中で必死に促進剤と戦っていたのかなと思うと自然分娩で粘らず最初から帝王切開しとけば良かったと少し後悔しましたが、赤ちゃんが出て来ないならそれなりの理由があるからねと先生にも言われました!
今は元気過ぎるお転婆娘に育っております!

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    やはり出てこないのはそれなりの理由があるんですよね!

    わたしも、自然分娩にこだわってしまってますが、考えを改めようと思います!
    赤ちゃんの安全がいちばんですもんね!!
    お話聞けてよかったです♡

    2人目は双子ちゃんなんですね♡
    双子ちゃん揃って元気に産まれてきますように、、♡

    • 2月17日
ラブまはる

妊娠中トラブル無かったですが…計画出産で無痛分娩でした。促進剤打っても子宮が開かなければ帝王切開でした(。>д<)無事に赤ちゃんが産まれて来てくれます様に🙆

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(*_*)
    やっぱり促進剤うってもダメな時は帝王切開になりますよね!
    覚悟しつつ、陣痛待ちます(^^)

    • 2月17日
☻ビーンズママ☻

ママのお腹の中の居心地が良いんですかね♡でも、早く会いたいから出ておいでーですね(*≧艸≦)夜中に目が覚めるのは、夜中の授乳に適応できるように自然に目がさめるようになってるみたいですよ〜!私も臨月入ってからは夜中に2度3度起きてました!3時間置きに授乳ですからね…。練習ってやつですかね(`L_` )

私は予定日より5日早く産まれましたが、難産も難産で陣痛来てから36時間かかって産まれました…。直前の検診では子宮口柔らかくなってるし、頭触れてるから安産だね!なんて言われてたのに。152cmの私の身長に対して3542gだった息子。身長が低い人は骨盤が開きにくいとは聞いていたのでヨガしたりとかしてたんですが、息子が大きすぎておりてこず、効果なかったようでした…。子宮口全開になってからも4時間出てこられず、最後は微弱陣痛になるは心拍異常になるはで酸素マスクの点滴しーの看護師さん馬乗りの吸引の会陰切開でようやく出てきました(꒦ິ⌑꒦ີ)辛かったー(笑)
これはあくまで私の例なので気にしないでくださいね(。・w・。 )

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!

    授乳のために目が覚めるんですね(°_°)!!

    1人目の出産大変だったんですね(*_*)
    でも、わたしも152センチで現在赤ちゃん3400gあると言われてるので他人事には思えなかったです😅
    ただ、ここまで予定日超過してんだから、スポンとでてくるんだよー!どっちかにしてよー!とは言い聞かせてます😂
    背が低いと骨盤開きにくいんですね(*_*)!
    もともと体が硬いので、出産するのに大変だろうな〜とは思ってたのですが、それ以前の問題ですね!
    でも、お話聞けてよかったです!

    頑張っておりてきてくれるように言い聞かせながら気長に陣痛待ちます😅

    • 2月17日