※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
子育て・グッズ

1歳の息子が高速ズリバイで遊び、ハイハイやお座りをせず、支援センターでも遊ばず、同じようなお子さんがいるか相談したい。

先日1歳になった息子がいます。
移動手段が高速ズリバイで、
ハイハイやお座りはほぼしません。
遊ぶ時も腹ばいで片手で体を支えながら
もう片方の手で遊ぶという感じです…。
座って両手を使って遊ぶ&絵本を持ってめくる
など全くしません😨
支援センターなどに行ってもおもちゃで遊ばず
ひたすらズリバイズリバイズリバイ…

一応今出来ることは
・左右寝返り
・ズリバイ(高速)
・ハイハイ(全裸でお腹をつくと冷たい時にヨタヨタと)
・つかまり立ち
・伝い歩き
・ズリバイ⇄お座り

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
又は皆さんのお子さんはこれくらいの頃は
どうだったでしょうか?😣

コメント

エマ

高速ズリバイ…かわいいですね。
それだけ動くと歩くようになったらますます目が離せないかも😄
うちの子は1歳3ヶ月過ぎで1歩出た感じです。1歳の頃はよたよたハイハイでした。