※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nisa
子育て・グッズ

夜泣きが解消されました。ママが別部屋で寝ることで効果がありました。寝かしつけはパパも担当。感動のぐっすり睡眠。

夜泣き?夜間覚醒?が初めて解消されました!!!びっくりすぎるのでシェアさせてください。
生まれてからほぼ毎日夜3回くらい起きて泣くので、毎日眠くて辛い毎日を送ってました。7ヶ月になってから、毎日5回くらい起きるようになり、起きる時間や昼寝の時間を整えてみたり、ネントレの本を読んだり、トントンの寝かしつけをしたり、、工夫しましたがそれでも寝ず、夜中はトントンで寝ないのでおっぱいをあげてました。座ってあげてましたが、それでも起きるので添い乳にしてました。
寝かしつけはパパか私か半々です。

昨日飲み会があり、私はめちゃ飲んでしまい、夜中おっぱいがあげられなくなりました。夜遅く帰り、夜中おっぱいあげられないのにどうしよう、、と思っていると、まさかの全然起きず、4,6時頃にふぇ、、、と泣きながら、パパに向かって手を伸ばすのですが、ほぼ寝てて、そのうちゴロゴロしながら自分で寝ました。
えー!!!ママがおっぱいあげてたから甘えてただけなの?寝る前ミルクにしてみたり、泣いても夜中30分以上トントンしてみたのに効かず、ママがいないだけで解消されるなんて、、、!

同じやり方で夜泣きが無くなる子もいるかもしれません。よかったら一度、ママは違う部屋で寝てみてください。うちはパパが日頃寝かしつけたりする環境があり、その前提があったから上手く行ったと思います。
何ヶ月ぶりにぐっすり寝られて感動です!

コメント

ゆい

羨ましいです!
うちも夜何回も起きて、寝るまでにまた時間がかかります。
ただパパが寝かしつけをすることはありませんし、起きません💦
手伝ってくれる環境がいいですね!

• nisa

nisa

確かにパパが手伝ってくれるかは問題ですよね💦💦 成長してくのは寂しいですが、早くぐっすり寝てほしいですよね😂

• 3月3日
あり※

羨ましいですー🙀まだまだ起きますー

• nisa

nisa

うちもまだ始めたばっかりなので、今日はどうなるかわかりませんが、、これを機に夜間断乳してみようかと画策中です。。。

• 3月3日