※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

髪の抜け毛が増えて悩んでいます。セミロングを切るか迷っています。掃除も大変で不衛生なので心配です。

ここ数日で抜け毛が凄いです( ;∀;)

産後3カ月。百日とお宮参りを一緒に済ませました。
写真も撮りたかったので、ずっとプリン頭だった髪を染めてから抜け毛が増えた気がします😭後悔。

セミロングをバッサリ切りに行こうか悩んでいます。癖っ毛なので妊娠中ストレートかけて、せっかく染めたのに勿体無くて…。でも、掃除も大変だし不衛生ですよね。

髪洗う度に抜ける。髪乾かして抜ける。
髪といたクシにたくさん髪がついててビビりました。

どこまで抜けてくのか心配です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ゆ

私も頭洗う時
抜けすぎてビックリでした。笑
でも時期におさまってきますよ!

  • ゆ

    お風呂入る度に抜けるので頭洗うの恐怖です😭おさまってくるんですね!

    • 3月2日
ママリさん

私も抜けて抜けて(笑)
よく怒られます。もうめっちゃ抜けてるから髪の毛切ったら?と。。(笑)子供も掴んで手に持ってたし!!と(笑)
でもわたしは伸ばしているのできらないですけど😇

  • ゆ

    指しゃぶりするようになって長い髪が指に絡まってて、慌てて取りました😭伸ばしてるんですね!髪ぺったんこにならないですか😭?

    • 3月2日
  • ママリさん

    ママリさん

    切った方がいいのは分かってるんですけどね(笑)
    前髪がぺったんこになります(笑)薄くなってきてるような…

    • 3月2日
リトルミー

産後は本当に抜け毛がすごいですよね。私は妹に生え際が禿げてると言われました。笑
染めたのは関係ないと思いますよ。
時期がくれば落ち着きます。
結べる長さで結んでおいた方が、部屋の掃除は楽だと思います。
あと数ヶ月は抜けると思うので、耐えるのみです…

私も月曜に出産なので、そのあとが怖いです…

  • ゆ

    時期が来たら落ち着くんですね😭なるほど、結んでたら落ちないですね。ほどいたら髪ゴムに絡みついてて結ぶ時もストレスだったので。結べる位まで切ってもらって耐えます_:(´ཀ`」 ∠):

    もうすぐですね☺️出産がんばってください☘

    • 3月2日
り

カラーは関係なく産後のホルモンの関係だと思います。
抜け毛すごいですよね😭
排水溝すぐ詰まります😭
私は乾かす時間短縮のために結える長さまでバッサリ切りました!
私が歩くと抜け毛が落ちます😂なのでいたるところに抜け毛が😭
掃除のいい機会だと思ってます😂🙌
今の長さで育児に影響なければセミロングのままでいいと思いますよ☺️🙌
落ち着くまでもう少しです!

  • ゆ

    ホルモンの影響なんですね!排水溝、わたしの髪ですぐいっぱい😭
    ほんとその通りで、至る所に髪が落ちてます!何するにも抜けてる!
    乾かす時間短縮に私も結べる長さまで切ろうと思います!

    • 3月2日
マーチ

私も3ヶ月頃から抜け毛がすごかったです😭
けど少しずつ改善していきますよ!
やはり長いと絡まって抜けやすくなるし、抜けたあと落ちてる髪の毛も長いと目立ち・・・ストレスになりますよね💦その頃短めのボブに切りました。
排水溝のゴミなど、ロングの頃よりはましになりました!
気休めですがちょっと良いクシを買って頭皮のマッサージをしていました👍

  • ゆ

    私だけじゃなかった😭なんか安心しました。改善するんですね!
    毎日の事なので嫌になってました😭
    結べるくらいまで切ろうと思います( ´ ▽ ` )クシ試してみます!

    • 3月2日
  • マーチ

    マーチ

    ちなみに、このクシがオススメです✨
    早く抜け毛が落ち着いてくれると良いですね😭

    • 3月2日
  • ゆ

    ありがとうございます😊チェックしてみます!

    • 3月2日