※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

採卵後の卵の成長について不安。BAやBCグレードの卵で移植成功した経験を教えてほしいです。

こんばんわ。夜遅くに更新すみません。
今日、採卵後の卵のの成長確認で病院に行ってきてショックで…不安がいっぱいで投稿に至りました。

先月の20日に採卵して15個の卵がとれました。未成熟卵をはぶくと13個で10個体外受精、3個を顕微鏡受精をし、3日後に成長確認で10個が受精卵になっていました。そして、今日胚盤胞になってる確認にいったところ2個であとは成長が見込めないということでした。
そして、その2個の卵のグレードがBAとBCであまりよくないみたいです。27歳だともう少し卵が成長しててもおかしくないのにねと言われてかなりショックを受け、移植が不安です。

体外受精や顕微鏡受精された方で卵がBA.BCやそれより悪くても妊娠できたよ。という方いらっしゃいましたらもしよければいろんな経験談を教えてください。

コメント

まーさん*

顕微受精で、3BAで妊娠しました!
今、14週です!

• mii

mii

コメントありがとぉございます😁
    私はG4BAを次の周期で移植します。
    ただ卵が二つしかないので今のところチャンスは二回です。
    すごく不安で…
    移植までや着床後されたなにかとかありますか?

• 3月2日
  • まーさん*

まーさん*

本当に不安ですよね。
    病院で出された、大量の薬を絶対に忘れずに!ぐらいですかね。

二回しかない!とか思うと金銭的にも精神的にもしんどいですよね。

有難い事に、妊娠出来たのでこんな事言えるのはわかってますし、今頑張ってる方にはしんどい一言かもしれませんが、、、。

なんで私だけ!と思わず、4人に1人は不妊ですし二個も取れない方もいるので、心折れそうになると思いますが、乗り越えてください!!!

頑張って下さい!は、すでに頑張ってるのに、、、、となるので。

良い結果になるように、お祈りしています!!

• 3月5日
  • mii

mii

ありがとうございます。
    頑張ります!!

• 3月5日
いちご

グレードまでは教えてくれなかったので分からないのですが、
2つ受精卵ができてとても質の良かった方を移植するも、着床せず。
どちらかというと質の良くなかった方を移植し妊娠、無事出産し、現在特に問題もなく、すくすくと育っております。
良い結果に繋がりますことを願ってます。

• mii

mii

2回目で妊娠されたんですね。おめでとうございます。
    胚盤胞の写真も見せていただいたのですが、少し形が悪く見えたので不安です…

• 3月2日
ママリ

私も受精はしますが、なかなか胚盤胞まで育たないです😢

2回目の採卵で、14個とれて最終的に凍結できたのは、6日目胚盤胞3abと3bbです🥚

4回目の移植ではありましたが、1月末に3abをお迎えし、昨日心拍確認できました😊

abよりbaの方がグレードいいですし、十分期待できるたまごちゃんだと思います❤️

胚盤胞までなってくれた頑張り屋のたまごちゃん🥚
ゆったりお迎えしてください😊

ちなみに私は34歳です💦それでも大丈夫でした!

いい結果がでます様に❤️❤️

• mii

mii

心拍確認おめでとうございます。
    これから成長していく赤ちゃんが楽しみですね❤️
    ほんと痛いことも苦しいことも乗り越えてきたぶたまんさんがすごいです!!
    私も次の周期で妊娠できるよう頑張ります。

ちなみにですが、移植した後なにかやられたことってありますか?
    着床しやすくするために。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    我が家は重度の男性不妊なので、顕微しか無理で…自分が頑張るしかないって感じでした💦

移植後はとにかく冷えない様にだけ気をつけて、後は沢山笑って過ごしてました😊

当たり前ですが、禁酒してパイナップル食べたくらいですかね😅

不安がない訳じゃありませんでしたが、過去3回は凄く神経質になりすぎて判定日まで不安でイライラしてました。

6日目胚盤胞だし今回もダメかな?くらいにあまり気張らないでいました😊

移植前も年末年始帰省したので、🍺のんだりしてましたし、鍼?とかやろうかな?って思いましたが、半年くらい続けないと意味ないと思うし…って結局何もやらなかったです💦

初めての移植ですか??

• 3月4日
  • mii

mii

6日目の胚盤胞だと着床しづらいのですか?
    私はおそらくG4だったので4日目の胚盤胞だと思うのですが…

はい、初めての移植です。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

1番確率が高いのは5日目胚盤胞だと思います🥚
    私は6日目なので、少し成長がゆっくりなたまごでした🥚

4日目胚盤胞だと成長が早い胚盤胞ですかね?

あくまで確率ですし、胚盤胞にまでなって、ましてやbaなら良好胚なので大丈夫だと思います👍

• 3月5日
  • mii

mii

ありがとうございます。
    クリニックでもbaはaa並みの確率はあると言われていたのですが、やはりaaではない分不安になってしまっていて…
    成長はかなり早かったみたいです!!
    今回妊娠するといいのですが…

• 3月5日