※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
ココロ・悩み

息子が寝かしつけ後に私を探す行動があります。日中は一緒に過ごし、トイレや家事で泣かせると不安になるようです。安心して寝れていないのでしょうか。

息子を寝かしつけた あとに私がお風呂に入るのですが
寝かしつけをしたあと、息子が 私を探すような行動をします😰
私が息子の右側でいつも寝るのですが
寝息は聞こえているのに
みぎてや右足で もぞもぞし
私に触れないと 泣いて起きてしまいます。
私に触れると 動きは止まり そのまま寝続け
それが数分おきに何度か行われます。

こう行った行動は しますか??

日中 なるべく一緒にいて 遊んだり抱っこしたりしていますが、どうしてもトイレに行く時や 洗濯物を干したりする時 泣かせてしまい すぐに行けません、、

そういったことが 不安に繋がってしまって
安心して寝れていないのでしょうか?😰🤢

コメント

⌄̈⃝

うちもよく探します!たぶん爆睡できてないのかな〜と思って辛抱強く爆睡できるまで隣で待ってます😂

• am

am

やっぱり爆睡できてないんですよね😓寝息はしっかりあるのに、もぞもぞしていて…。 私も 爆睡できるまで 隣にいてあげようと思います◎
    ありがとうございます😊

• 3月2日
りとる

うちの息子も1歳8ヶ月ですがやります!数分おきではないですが…💦
夜中寝ながら動いてくっついてきますよ😊
泣きながら来る時もあります😁
私あんまり気にしてなかったです😅
可愛いなあとしか思ってませんでした😅

• am

am

夜中くっついてくるのは かわいいですね😊想像しただけで にやけてしまいます 笑
    私のきにしすぎですかね、たしかに求められてるなぁと思うと とても可愛く愛おしいです◎あまり気にしないようにしたいと思います😓
    ありがとうございました😊

• 3月2日
  • りとる

りとる

めちゃくちゃ可愛いです❤️
    パパにはしないしママの特権というか…😆
    いつかは一人で寝る!とか言われちゃいますし今だけかな~と思います🥰
    男の子ですしね😂

• 3月2日
ぷらり

うちの子も未だにそんな感じです。
寝入った直後や夜中とかよく手探りで私のこと探しています😂

• am

am

うちの子以外にも もぞもぞ手探りするんですね😭
    少し安心しました◎
    2歳過ぎでも するんですね!
    あまり気にしないように したいと思います!ありがとうございました😊

• 3月2日
はじめてのママリ

うちの子もありますよ〜( ˊᵕˋ ;)💦
寝かしつけしたあと部屋を出てベビーモニターで見てると、あ、探してる探してる(笑)って感じで急いで部屋に戻ります😅
私が気が付かず、旦那が先に気付いて行くとギャン泣きしてますが私が抱くともう寝てます😂笑

私のこと大好きで甘えん坊なんだな〜としか思ってませんでした(笑)

きっとママが大好きなんですよ🎵
昼間にトイレや家事で泣かせていることは関係ないと思います😊

• am

am

うちも 旦那では ほぼほぼバレて泣いてしまいます😅私が行くと泣かないので 内心 喜んじゃいます 笑

もぞもぞと手探りをされると 可愛いのですが、いろいろと 考えてしまいました🤢励まし ありがとうござます😊

• 3月2日
あきら

うちの息子は私の顔面まさぐって鼻に指入れたり目潰しして来たり鼻に頭突きしたりしますよw
勿論彼は目を瞑ってますw
鼻に頭突きが地味に痛くて笑いながら泣いてます(´;∀;`)www
因みに、旦那にはしませんw
ママが大好きなんでしょうね◟̆◞̆♡