※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

不妊治療中で着床障害を疑っています。移植を続けるべきか、対策はあるでしょうか。

二年近く不妊治療続け、一度も着床までいたったことがなく初めての胚盤胞移植も陰性でした。子宮内膜もいい状態だし一人自然妊娠してるからできるはずなんだけどね、と色んな先生から同じことを言われました。原因を知りたくて体外受精に挑戦しましたが、受精も問題なくグレードの高い胚盤胞も7個できたということで、もしかして着床に問題があるのかな?と着床障害を自分では疑っています。もちろんまだ移植しますが、着床障害の場合同じように移植し続けて意味あるのでしょうか、それとも何か対策はできるのでしょうか

コメント

みーた

よもぎ蒸しパッドで体質改善してみてはどうでしょう?
もし使ってたらごめんなさい

• あお

あお

よもぎ蒸しパッド愛用してます。でもありがとうございます!✨自分に合うもの色々と試してみます😃

• 3月2日
あっちゃん

もし、着床障害ならルイボスティーがオススメです!
ルイボスティーは、子宮を柔らかくして着床しやすくする効果があるって調べたら書いてありました!