※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

朝7時と10時以降の体温に違いはありますか?早起きがストレスになっています。みなさんはどうしていますか?

朝7時に測る体温と朝10時以降12時までに測る体温はやっぱり変わりますか?休みの日まで早く起きて測るのがストレスになってきているのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

ままり

基礎体温ですかね?
体温は日内変動があるので7時と10時は違いますよ!何もしなくて寝てたとしても体は体内時計があるので日中は上昇します🙂

• ぷり

ぷり

そうなんですね。
    休みの日も同じ時間に起きて測ってますか??

• 3月1日
  • ままり

ままり

私は専業主婦なので毎日お休みなのですが、主人がお休みの日とかも同じ時間で測ってましたよ!ですが、測定することよりも、数値に一喜一憂してしまうのでやめました💦

• 3月1日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 3月2日
まー

測っていた時は毎日同じ時間に測っていました。
しばらくして、生理がくるかどうかがそれでわかってしまうので測っていること自体がストレスになってきて、測るのはやめました。
妊娠したときも測っていません。

• ぷり

ぷり

そうなんですね。ありがとうございます。
    今まさにそんな感じでソワソワするのと一喜一憂しちゃう自分がいるので嫌になってきてしまい、、、やっぱりやめてどのくらいで授かりましたか?

• 3月1日