※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

妊娠後に頭痛が増え、視界障害で困っています。同じ経験の方いますか?

偏頭痛のことです。
妊娠前から元々偏頭痛持ちで
偏頭痛が起こる前に必ず予兆として、閃輝暗点と呼ばれる、目の前がチカチカする症状が15分間くらい起きます。
その後頭痛が始まります。
妊娠してから、特に後期に入ってから、頻繁になるようになって、ただの頭痛ならまだしも、
視界が遮られると何も出来なくなるので、しんどいです…
産後も続いたらと思うと…🤢
ベルタのサプリも飲んで栄養補給してるつもりですが…
検診ではむくみ、蛋白尿でたことないです。
同じ悩みかかえた方いますか?😭😭

コメント

コメント失礼します。
私も以前、目の前がチカチカして、その後頭が割れるように痛んで、泣きながら吐いてしまい、救急車で運ばれて入院までしました💦
一度脳外科などへ行って検査されてみてはいかがでしょうか?

• r

r

妊娠前は頭痛がかち割れそうな時もありましたが、最近の頭痛はほぼないような痛みです。ことりさんは、原因など対策はどう診断されましたか?💦

• 3月1日
haru

同じ症状です!
頭痛薬も、偏頭痛薬も効かなくなり痛み止めの注射までしました💦
これはまずいと思い、薬には頼らず鍼灸治療始めました。
鍼灸治療始めて3年になります。
ちょっとずつ頭痛の頻度や痛みの重症度が和らぎ今は月2回ほどの治療してます(*´ω`*)

妊娠中でも鍼灸治療はできるのでいかれて見てはどうでしょうか。

肩こりや、首こり、ストレスを感じているなら尚更のことマッサージでも整骨院でも筋肉の緊張をほぐしてあげたほうがいいですよ😊

• r

r

鍼ですか。考えになかったので参考にします。

• 3月1日
ほーむ

私も偏頭痛数年前から抱えてます。
現在妊娠中で後期に入った所です☺︎✴︎
妊娠してから偏頭痛
落ち着いてたんですが
数日前から偏頭痛がちょくちょくあり
閃輝暗点になり頭痛に悩まされてます。
ついさっきも閃輝暗点になり少し横になっていました😭
偏頭痛辛いですよね...
薬も飲めないので目つぶって治まるのを待っています( ・ั﹏・ั)

• r

r

辛いですよね。薬のめないから余計に😭出産後、子供の面倒みながらこの偏頭痛と闘うと思うと思いやられます💔

• 3月1日