※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

ダイエット、始めて1ヶ月ちょっとです。体重全く減りません…。白米をた…

ダイエット、始めて1ヶ月ちょっとです。

体重全く減りません…。

白米をたっぷり食べてたのをもち麦に変えて、150gまでにして、あすけんでカロリー見ながらやってます。

運動は、TRFのダンササイズを張り切ってやって…。

おやつをなしにすると、栄養やらエネルギーが減り点数が下がってしまうし…。

タンパク質が足らないのとダイエットに良くないんですが、タンパク質のものを足すと、飽和脂肪酸が過剰と出てしまうからおからパウダーや納豆を足してますがタンパク質の欄が、なかなか増えません。

大体、朝300カロリー、昼300から500、夜500カロリー、おやつは200カロリーまでで、栄養のバランスを見て足らないものそこで補う感じにしてます。スナック菓子はほとんど食べません。

珍しく1ヶ月以上カロリー制限、週一くらいちょっと許した食事という感じですが、続いてます。でも、痩せません。

痩せるドリンクやらサプリやらで痩せるとは思いませんが、体重が動かないから、促してくれるようなものがあればいいなぁと思ってるところです。

この状態ですが、何かアドバイスください!!
体型はかなりデブです。

コメント

ma3

摂取カロリーが低すぎる気もします。

摂取カロリーを制限しすぎると、身体が飢餓状態になり溜め込まないと!
て入ってきたものを蓄えるようになりますよ。

カロリー計算ばかりでなく、インボディなどで体組成など測られたことありますか?
筋肉量、脂肪、水分量を測ってみると何が不足で何が過剰か見やすいと思います。

もしかしたらこの1ヶ月で
脂肪が減って筋肉になってるかもしれません。
そうなると体重自体は変わらず、体型が変化していくと思います。

また、ジュースやマーガリン、マヨネーズやソースなどもカロリーだけでなく脂質や糖分が高いので注意が必要ですね。

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!
    元々太ってるし、産後特にお腹周りが凄かったのですが、若干お腹周りが減ったような…気のせいなようなという感じはしてます…😅

体組成は測ったことが10年ほど前にあるかな?という感じで、その時は筋肉量が少ないって感じでした。

ジュースやマーガリンなども、あすけんのアプリで、入れるとすぐ数値が上がるのでビビってます(笑)ドレッシングもゴマドレが好きですが、ノンオイルの青じそにしたりしてます!

• 3月1日