※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
ココロ・悩み

母親が再婚を迷っており、娘は母の幼稚な行動に呆れています。アドバイスを求めています。

自分の母親のことなんですが、母親の幼稚さというか、母親の考えに呆れてしまってます。。
こんな娘は薄情ですかね、、(T_T)

私の母は4年前、奥様が居ますがほぼ家庭内別居状態の人と一緒になる予定で私の父と離婚しました。
しかし、その人は社長の為体裁もあるのか、未だ離婚しておらず、母はいわば愛人状態でその人にお金をもらい家も用意してもらい生活しています。
ですが、今違う人と再婚しようとしていて、今の面倒を見てくれている社長とはまだ切れていません。
4月にちゃんと言って社長とは切ると言っていて、新しい人と住む場所も決めて、私も婚姻届の保証人の場所に判子を押したんですが、もう全て決まっているのに、最近ケンカが絶えず、結婚を迷っている。と、、
じゃ、結婚やめればいいじゃん。と言うと、
もう、職場にも言ってしまった、、
結婚してもしダメになったら、社長とは切れてしまってるから、もしダメになるなら結婚しないで今のままのほうがいいんじゃないか、、と、、
なんだか、そんな覚悟で再婚すると言ってたのか。
もしダメになった場合、今の面倒を見てくれてる人がいないと、男の人を頼りにして生きていこうとする母に嫌悪感を抱いてしまい、もう話し聞きたくない!好きにしたらと思ってしまいます。。
すごい、わかりずらい文章ですいません。
皆さんなら、こんな母親になんてアドバイスしますか?(T_T)
もう、なんでもかんでも娘に聞いてきたり、そこまで話さなくていいよって言う彼との話しも全て聞かされてきたので、もう少し母親らしく居てくれよ、、って思ってしまいます😥

コメント

ママリ

全然薄情じゃないですよ!
だってお母様は不倫してたからお父様と離婚したことになりますよね?
恋愛と結婚を一緒に考えていてなんか、10代の恋愛みたいだなーって思いました😂
親の恋愛事情なんか聞きたくないですよね💦
私なら勝手にしてといって無視すると思います💦

  • NA❣️

    NA❣️

    母はもともと父に苦労していて、離婚を考えていたんです(>_<)その時にちょうど、今の面倒を見てくれている人と知り合い、その人も離婚して結婚するという話しだったのが結局奥さんと離婚せず今に至る…という感じです😭
    母は10代で私を産んだので、本当に10代で恋愛感?が止まっているようで、高校生か⁉︎っていうくらい幼くて呆れてしまいます😭ですよね💨やはり、母の恋愛事情なんて聞きたくないですよね😓
    コメントありがとうございます(>_<)

    • 3月1日
ちまこーい

今さら親の性格を変えるのは無理なので言うだけ無駄に感じるので無視します😖子供たちがお年頃に話せる内容ではないので、私なら縁を切るぐらいの勢いです😓

  • NA❣️

    NA❣️

    本当にそうですよね😥この事だけではなくて、全てが子どもっぽいというか、人の気持ちを考えず何でも口にするんで、つい最近もその事でケンカしたばかりです😓普通、娘に全て話しませんよね⁇
    昨日、話し聞くのもイライラしてきて、キツく言ってしまったんですが、、
    それで良かったですね。。
    コメントありがとうございます(>_<)

    • 3月1日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    昔は診断されなかった軽めの発達障害が隠れていて精神的に成熟出来ず未熟な状態って事もあるので、ただもう年齢がなので今から治療しても変わらないと思う方がよいと実母が診断されたのですが、依存心とか未熟さ、人の気持ちが考えられないなどが母に似てるなと感じたのでコメントしました😓もう変わってもらうは難しいので、関わり方を変えるしかないようで、嫌なら嫌だ。無理は無理で伝えるべき。親だからとかあれこれ世話して犠牲になる必要はない。立派な大人、自立してもらい、機嫌取りをする必要もないと医師からきつめに私が指導されました😓的外れな回答ならすみません😖

    • 3月1日
  • NA❣️

    NA❣️

    なるほど!!いや、私の母は昔から精神的に弱くて、精神科にも通っていたり、睡眠薬飲まないと眠れないと言っていて、たぶん精神に問題あるんだろうなと思っていました😥
    そうですね。昔から仲は良かったので、私も何でも相談したり、助けられた事沢山あるんですが、父と離婚してから、母は女になってしまい、娘である私にも何かと対抗するような事を言ってきたり、母の色々な事が嫌になってきて、話しを聞くのも苦痛になってました😥
    ちまこーいさんの、先生がおっしゃっていた言葉が心に響きました!!
    母の機嫌は取らなくていいですね(>_<)
    ありがとうございます!!

    • 3月1日
ゆんたん

結婚前から悩むくらいなら、結婚しても上手くいかないと思いますけど、、お母様は社長さんの方と本当は結婚したいんじゃないでしょうか?

  • NA❣️

    NA❣️

    本当にそう思います😥しかも、結婚する人は1年位友達で、交際期間もない位に等しいです😓本当呆れます。。
    そうなんです。最初は父と離婚する時に、社長さんも奥さんと別れるから。と言ってたんです。が、未だ社長さんは離婚せず、その事を悪く思っているからか、母に給料⁇お金を渡したり、色々な物を買ってくれてるみたいです。
    ただ、私が思うに母の性格が嫌になって結婚はないな…と理由をつけて離婚してないのではないかと思います😥
    本当に、母の考えにも腹が立ってきてしまいます。。
    コメントありがとうございます(>_<)

    • 3月1日
deleted user

えっ🤯 お母様はまだお若いのでしょうか?💦
かなり破天荒ですね。
母親なんだからしっかりしなよって言うだけ無駄な気がしますが😵

放っておく、関わらない、
この2つに尽きます。痛い目に遭っても分からないタイプだと思います💦

  • NA❣️

    NA❣️

    母は50歳です(>_<)若くに私を産みました。破天荒ですよね(T_T)
    父と離婚した時は、父で苦労していたのも知っていたので、私はその社長と再婚すると思っていたし、止めませんでした。が、今回はまだその社長と切れていないにも関わらず再婚しようとしていて、婚姻届まで書いて職場にも止めると言ってるのに迷ってると、、
    そうですねぇ😓今まで聞いてきましたが、もう呆れてきたというか、母の話し聞いてると笑ってしまう自分がいるんですよね😓なんで、こんな考えが幼いんだろうと、、
    もう放っておくことにします(^^;;
    ありがとうございます‼︎

    • 3月1日