※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
家族・旦那

旦那と言い合いになりました。今日、たまたま7時頃帰宅(普段は10時)夕飯…

旦那と言い合いになりました。

今日、たまたま7時頃帰宅(普段は10時)
夕飯を作ってるときに子供が泣いておっぱいが欲しいと泣きました。手を止めて授乳して寝かしつけました。スープを火にかけてたので、夫に火の番人をお願いしてその間夫は眉毛を整えてたそうです。

台所や部屋は散らかり、洗濯も放置、ミルクの瓶もそのまま、夕飯もできず、
それなのに、時間があったから眉毛を抜いたそうです。

普段は遅いので、何もいいませんが、
母乳あげることができないなら、他のことやってほしいんです。何故眉毛に、はしった?
時間があって、眉毛抜いて何が悪いの?と言われました 笑
そして、せっかく早く帰ったのに、もう帰りたくないまで言われました。

夫は付き合いも多く、休みもなく、
私、毎日一人で家事、育児全部やってます。

たまに夫が早く帰ってくることにイラつきます。
何もできないくせに、無駄に私の仕事増えるし、普段のペースが狂うので。
たまに早く帰ったんなら、少しはフォローしろよ。

乱文失礼しました。

コメント

木暮

わかります。早く帰ってきたらその分余計に散らかされ、あれ取ってこれ捨ててとこき使われるので、主人が帰って来る前に娘と寝るようにしています😊
遅くまで働いてきているので、ありがとうとは思いますが、家のことは期待しないので自分のことは自分でやって欲しいと思っちゃいます👐🏻

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    先に寝ちゃうのアリですよね😄
    家事早めに終わらせてそうしようかな。
    普段は全部やっちゃうので、なんとも思いませんが、早く帰ってきたら腹が立ちます!

    • 2月28日
ちょこ

男の人ってほんと、言わないとできない生き物ですよね……。
1言えば10分かる女性と違って、男の人って10分かって欲しかったら15くらい言わないと伝わらないですよね。
やってほしいことがあったら
「火をみててね。」
だけではなく、
「火をみててね。ついでにできれば家事もやってね。」
でもなく、
「スープが沸騰する直前に火を止めてね。その後そこに置いてある洗濯物を畳んでね。」
まで言わないとやってくれません。
こちらの忙しさなんて、ビックリするほど気付かないです。
(気付かないフリする要領のいいタイプもいると思いますが)
なので、火の番人をお願いされたからそれさえやればいい
と思っていたところに、
なんでなにもやってくれてないのよ!
と怒られたので混乱して、
「もう帰りたくない」
となったのだと思います。

「何もできないくせに」と思う前に、旦那さんでもできるような簡単なことから、上手にお願いして、上手に褒めて、上手に旦那育てができるといいですね😊

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    なるほど。
    1言えば10わかるのが女性なんですね。男の人は15くらい言わないとわからないんですね!!!
    男脳の説明ありがとうございます😭
    わかりやすいです!!!

    男の人って女性の忙しさ気付かないものなんですね。

    旦那育て。
    はい😖おっしゃるとおりです!!とてもわかりやすいコメントありがとうございました🙇

    • 2月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    グッドアンサーありがとうございます!
    女脳と男脳、違いすぎてたまに疲れますよね( ̄▽ ̄;)
    なんでそんなことも気付かないのよ…ってことたくさんあります😅

    うちの旦那も似たようなものです。お互い頑張りましょう😊

    • 2月28日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    ちょこさんの仰ってることが
    とてもしっくりきました😅

    何やったらいいかわからないらしく
    今度からこうしてほしいと
    具体的に言うようにします!!

    頑張ります😄

    • 2月28日
スライム

旦那さんも早く帰ってきた日くらいゆっくりさせろって言いたいんでしょうが、そんな話は子どもが生まれたら通用しないですよね😅
火を見ながら台所を片付けてくれたら助かるって言えば喧嘩にならないと思います!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    そうなんです!
    早く帰ってゆっくりしたいみたいで。
    優先順位ありますよね。
    眉毛抜いていいけど、先に他にやることあるでしょ。

    何したらいいか、わからないらしく今度からこれしてほしいって言うようにします。

    • 2月28日
ぱぴこん

わかります、わかります。
今じゃなお‼って多々思う事ありますもん😤😤
今‼状況見て優先すべきことがあるだろ!って
思いますよね😅
なかなか自分以外を優先するって事が
器用に出来ないんだと思います😭
私も旦那が仕事で留守の時の方がイライラしないし
仕事も増えないし楽です😅

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    それです!
    状況みて!優先順位つけてほしいです。今度から具体的にしてほしいこと言うことになりました!

    旦那が出張いっていないとき、
    めちゃめちゃ楽でした😂

    • 2月28日
かな

やってもらおうと期待すると疲れるので期待するのやめると楽ですよ!
帰ってきても旦那はいないものとして考えます!!
携帯いじろうが寝ていようがシカトして自分のペースを乱さないといいですよ。
期待するだけ裏切られたら傷つくしイライラするので😩

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    普段は遅いので、全然いいのですが、、、帰ってきてもいないものとして考えるなんて素晴らしいです😖💦💦高度なテクニック、、、
    私にはまだまだ修行が必要ですね

    • 2月28日
  • かな

    かな


    何回お願いしてもやってくれず、結局自分でやることが多くて😞
    その度になんでこんな人と結婚したんだろう…まで考えるようになって疲れたので💦
    いないんじゃなく…見ない?見えない?様にしてる感じです!笑

    • 2月28日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    見えないようにしてる、、、
    すごいです😱😱😱
    私、無理だ💦

    • 2月28日
kono

眉毛今じゃなくて良くない!?ってめっちゃ思いました😂
きっといつも帰ってきたら全てやってもらってるので、たまに早く帰ったら何して良いか分からないんでしょうね…
男の人って細かく指示しないと何もできないですよね😩うちの旦那もそうです…なので私が寝かしつけの間やって欲しいことを指示しています!!こっちは家事育児で遅くまで頑張ってるんですもん!たまに早く帰って来たなら少しは手伝ってもらって夜二人でゆっくりしたいですよね😖!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    それです!
    今じゃないやろ!
    優先順位かんがえて、、、

    何をしたらいいかわからないらしく、
    今度からして欲しいことを言うことになりました!

    細かく言わないとダメなんですね😩

    • 2月28日
ゆい

お前の眉毛なんか誰も見てないわ!って言ってやってください!!!!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    笑っちゃいました😂😂😂
    ナイス突っ込みです!!
    なんかスッキリします😄😆

    • 2月28日